ジュラシックワールドの恐竜がパルクールをキメまくる「Jurassic Parkour」
恐竜の着ぐるみが突如としてバレエのレッスンに乱入したり、アメリカ版「SASUKE」に挑戦したりと、謎の活躍を見せていますが、新たに壁や地形を活かして忍者のような動きを見せる「パルクール」を恐竜の着ぐるみでキメまくるムービーが登場しています。
Jurassic Parkour - YouTube
「Jurassic World」ではなく「Jurassic Parkour」
さっそく障害物に向かって猪突猛進する恐竜。
恐竜の着ぐるみとは思えない身のこなしで障害物を横っ飛び。
さらに次なる障害物は跳び箱のように飛び越え、驚異的な身体能力を見せつけています。しかし本来ならクールなはずなのですが、恐竜の着ぐるみのせいでついクスっとしてしまう映像になっています。
大きめの台にサクっと乗り移り……
なんと1回転を披露
ギリギリ着地にも成功しています。
間隔を空けて設置された飛び石をピョンピョンと飛び移っていきます。着ぐるみは視界が悪いはずなので、優れたバランス感覚がなければこの動きはできないはず。
大きな台に飛び移ったら、さらに大ジャンプ!よく見ると首のあたりに真剣な表情の目つきが見えるのは気のせいかもしれません。
またも1回転に挑戦したところ……
あえなく着地失敗していました。
ガクッ
ということで同じ台から再チャレンジ
グルっと回転して……
見事着地に成功。ただし恐竜の首はすごいことになっています。
ほかにも鉄棒に飛び乗って……
ぐるんと方向転換
そして戻ってくるという動きも問題なく成功させています。
障害物が2つ並んだエリアでは……
手をうまくスライドさせて、転げ落ちることなく飛び越しました。
最後の着地で恐竜がカメラに食いかかるようなショットになっていました。
最後は背丈より高い壁をよじ登るという、パルクールならではの動きに挑戦する模様。助走をつけて壁に向かいますが……
ずるずると滑り落ちてきました。
隣にあった低い方の壁で再挑戦。
一番上のフチをがっちりホールド
こっちは問題なく成功させていました。
・関連記事
ティラノサウルスがいきなりバレエのレッスンに乱入、周囲の反応は? - GIGAZINE
米国版「SASUKE」でティラノサウルスの着ぐるみが大活躍 - GIGAZINE
もしも恐竜が駐車場に現れたら、突然の状況に人はどんな反応をするのか? - GIGAZINE
ジュラシック・パークを実際に作るといくらかかるのか? - GIGAZINE
「ジュラシック・パーク」の施設管理システムを操作している気分が味わえる「Jurassic Systems」 - GIGAZINE
・関連コンテンツ