試食

甘酸っぱいイチゴが練り込まれたミニサイズの数量限定チーズタルト「PABLO mini-とろけるつぶつぶいちご」を食べてきました


自立しないくらいふわとろなチーズタルトで知られるPABLOは、手のひらサイズの「PABLO mini」シリーズを提供しています。そのPABLO miniに甘酸っぱいイチゴをチーズタルトに練り込んだ「PABLO mini-とろけるつぶつぶいちご」がパブロミニ秋葉原店限定で登場したので、実際に購入して食べてみました。

2016年5月15日(日)より『PABLO mini-とろけるつぶつぶいちご』が登場します。〈パブロミニ秋葉原店・数量限定〉
http://www.pablo3.com/news/detail/?seq=140

秋葉原にはPABLOの店舗が2つあるのですが、「PABLO mini-とろけるつぶつぶいちご」を食べられるのは、JR「秋葉原駅」電気街口を出てすぐのところにあるPABLO mini 秋葉原店です。


「PABLO mini-とろけるつぶつぶいちご」がお店の前の看板でアピールされています。


ショーケースの中には焼きたてのPABLO miniが並べられています。


「PABLO mini-とろけるつぶつぶいちご」は1つ税込230円です。


ということで、PABLO mini-とろけるつぶつぶいちご」を購入しました。


PABLO mini 秋葉原店にはイートインスペースがありませんが、チーズタルトはミニサイズなので食べ歩きにピッタリということで、そのままお店の近くで食べてみます。


PABLOらしいトロっとしたチーズタルトは、イチゴを全面に押し出すのではなく、チーズの風味や味をなくさない程度にイチゴを練り込んでいて、強調しすぎないイチゴとチーズがちょうどいいバランス。フワトロの食感は通常のチーズタルト同じく健在で、口の中がクリームに包まれるような感覚がたまりません。1つだけ購入してすぐに食べても、複数購入してお土産にしても良さそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
かき氷の上にチーズクリームがたっぷりのったパブロの「チーズタルトかき氷‐宇治抹茶」を食べてみました - GIGAZINE

あんペーストを使ったオリジナル限定メニューを「トラヤカフェ・あんスタンド」で食べてみました - GIGAZINE

たこ焼きをタルトに載せたかのような衝撃的な「焼きたてミニチーズタルト たこ焼き」を食べてきた - GIGAZINE

kiriのクリームチーズを取り込んだオリジナルメニューが食べられる「kiri cafe」に行ってきた - GIGAZINE

いちごの甘酸っぱさとふわふわチーズタルトが口の中で絶妙に溶けるパブロの「いちごとピスタチオのチーズタルト」を食べてみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.