試食

ローソンのからあげクンが巨大化&3種類の味がコラボした「でからあげクン 夢のミックス味」を食べてみた


2016年のエイプリルフールにローソンが発表していた「夢のからあげクン」がウソではなく本当に商品化され、通常のからあげクンよりも40%大きく3種類の味をミックスした「でからあげクン 夢のミックス味」として4月5日(火)からローソン各店で提供されています。夢の味とは一体どんなものなのか気になったので、購入して食べてみました。

でからあげクン 夢のミックス味 4月5日(火)発売!「夢のからあげクン」の詳細が判明!|ローソン研究所
http://www.lawson.co.jp/lab/karaagekun/art/1267908_5304.html

でからあげクン 夢のミックス味は、虹をイメージしたパッケージに入っています。


からあげクンシリーズ共通で、原材料には国産若鶏を100%使用しているとのこと。


2016年にからあげクンが発売30周年を迎えることを記念して、普段のからあげクンより40%大きい「でからあげクン」として登場していて、さらに衣はレギュラー味、中のお肉はチーズ&レッド味と、3つの味が1粒で楽しめるミックス味となっています。


1箱5粒入りで、カロリーは297kcal。


からあげクン レギュラーとサイズを比較してみると、厚みは両方同じくらいですが、でからあげクンの方が一回り大きくなっています。


でからあげクン 夢のミックス味をカットしてみると、白いチーズと赤いレッドのお肉が混ざり合っているのがよく分かります。


一方、比較のために用意したからあげクン レギュラーは全体が白っぽい感じ。


食べてみると、衣はサクッとした軽い触感で、しょうゆベースのあっさりとした味わい。お肉はマイルドなチーズの風味が先に感じられ、後からピリッと辛いスパイスの風味が混ざり合います。


通常のからあげクンよりもサイズが大きいので、1人で5粒食べきるとかなり満腹感が高めでした。


なお、「でからあげクン 夢のミックス味」の価格は1箱税込268円となっています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ローソンの定番メニューを家で楽しめる「レンジDEからあげクンしょうゆ味」試食レビュー - GIGAZINE

100円で鳥の唐揚げが食べ放題の居酒屋「有鳥天酒場」に行ってきた - GIGAZINE

唐揚げがおかわり自由で心ゆくまで食べまくれる「鳥どり」に行ってきました - GIGAZINE

ケンタッキー食べ放題レポート、一体どれぐらい人が来て実際はどうだったのか? - GIGAZINE

ケンタッキーの味付けの唐揚げが食べられる持ち帰り専門店「鶏から亭」試食レビュー - GIGAZINE

油不要の「レンジでチンするから揚げ粉」、わずか10分以内にから揚げ完成 - GIGAZINE

あのチキチキボーンが好きなだけ自作できる「チキチキボーンの素からあげ粉」を使ってみました - GIGAZINE

空気と熱で揚げ物を作る「ノンフライヤー」が進化、揚げ物以外の本格調理も可能になったので実際に使ってみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.