Xスポーツから海中までGoProで撮影された2015年最高の瞬間をまとめたムービー


アクションカメラの代名詞として定着したGoProが、2015年に同社の「GoPro HERO 4」で撮影された映像を1本にまとめたムービー「GoPro: Best of 2015 - The Year in Review -」を公開しています。ムービーは雪山を滑走するスキーヤーから海底のサメまで、今まででは考えられなかった映像の世界を堪能できる内容になっています。

GoPro: Best of 2015 - The Year in Review - YouTube


雪山でたたずむスキーヤーとスノーボーダー。


優雅に泳ぐクジラの親子。


山道を疾走するサイクリストたち。


GoProは2015年に世界中のあらゆるところで迫力満点の映像を収めてきました。


海の中のサーファー。


海中で魚群に遭遇したシーンは、NHK顔負けの映像です。


大自然から都会へ。


雪が降り積もった街を駆け抜ける北陸新幹線。


ジャンプ台でトリックを決めるスノーボーダー。


スノーボードに取り付けたGoProの映像からは、躍動するスノーボーダーの様子が伝わってきます。


サーファーや……


BMXライダーなど、Xスポーツには欠かせないアイテムとなったGoPro。


GoPro HERO 4はナイトタイムラプスモードを搭載しているので、美麗な夜景をタイムラプスで撮影することもできます。


雪山で何やら話しているスキーヤーとスノーボーダーが……


ものすごい勢いで斜面を滑り始めます。滑降中のバランスの取り方は見事。


太陽をバックに大ジャンプ。


子どものスキーヤーもGoProを着用。


GoProはスポーツだけでなく音楽シーンでも活躍。


ギターに取り付けると、普段は見られないミュージシャンの姿を見られます。


鏡に囲まれた空間で撮影すると、まるで別世界です。


ライブ会場の舞台裏からの撮影。


今度はモトクロスのライダーの視点からの映像。


空中でトリックを決めるライダー。


GoProは自動車やバイクのレースシーンでも新鮮な映像を届けてくれました。


バイクの後部に着けたGoProを見ると、危険な競り合いにドキドキします。


バイクの前部にGoProを付けるとこう。


子どもや……


犬もジャンプ!


猫はやっぱりマッタリしているのが似合います。


ラグビーの練習から……


花の水やり……


スーパーマーケットなど日常的なシーンをGoProで撮影すると、また違った表情を映し出してくれます。


やっぱり子どものリアクションは最高。


楽しそうな笑顔を見ると、こちらの顔もほころびます。


クッキングもGoProで撮影。


オーブンの中から外を見た映像。


ものすごく高い場所にいる女性は……


岩壁にはいった亀裂に手をかけた状態で撮影していました。


滝つぼめがけてジャンプ。


ロードレースでの一幕では……


選手が次々と転倒していく様子が収められていました。


こちらの男性は一体何をするのでしょうか?


男性は突然、大空へ飛び出してものすごいスピードで飛び始めました。


ウイングスーツを着れば、空を自由に飛び回る鳥の気分を味わえるかも。


サメにGoProを付けた猛者まで登場。


棒高跳でポールを使いこなし、真剣な表情を見せる選手。


クマがGoProと遭遇したシーンでムービーは終了です。

・関連記事
4K撮影を新型「GoPro HERO 4」のブラックとシルバーでしてみたよレビュー - GIGAZINE

GoProを16台も使って360度撮影するとんでもない装置がVR向けプラットフォーム「Google Jump」とともに明らかに - GIGAZINE

スーパーマンにGoProを持たせたら爽快すぎる映像を撮影してきてくれました - GIGAZINE

GoProのバッテリーを3倍以上長持ちさせる拡張バッテリー「L40G4」を使ってみた - GIGAZINE

アクション・カメラの代名詞「GoPro」誕生秘話が創業者へのインタビュー映像で明らかに - GIGAZINE

61

in ハードウェア,  動画, Posted by darkhorse_log