試食

ジュワ~ッと肉汁が口に広がるメンチカツじゃない「チョップドビーフカツバーガー」や「アボカドコロッケ」をフレッシュネスで食べてきた


ミンチ肉ではなくチョップした牛肉を使い、サクサクに揚げた「チョップドビーフカツ」を濃厚なデミグラスソース、マスカルポーネ、クレソン、ハニーマスタードなどと合わせた「チョップドビーフカツバーガー」が2015年9月17日(木)からフレッシュネスバーガーに登場しています。裏ごししたアボカドを豆乳と合わせたコロッケやアボカドとクレソンのサラダも同時にリリースされたので、お店に行って3つ一緒に食べてきました。

Information|株式会社フレッシュネス
http://www.freshnessburger.co.jp/about/Information.html#01_0907

フレッシュネスバーガーに到着。


「9月17日から販売スタート」ということで、店頭でもチョップドビーフカツバーガーのイラストが大きく掲げられていました。


さっそくお店に入り、注文を済ませます。


チョップドビーフカツバーガーとアボカドコロッケは注文後に揚げられるようで、先にセットドリンクとサラダのみが手渡されました。


しばらく待つと、数分後にアボカドコロッケとチョップドビーフカツバーガーが到着。


まずはチョップドビーフカツバーガーから食べていきます。


ファーストフード店では写真を見て「おいしそう!」と思って注文したものの、写真とは全く別物が出てくることがありますが、チョップドビーフカツバーガーはかなり店頭のイラストと近く、しっかり高さもあります。


チョップドビーフカツの上には輪切り玉ネギ、トマト、マスカルポーネ、クレソン。


バンズをぱかりと外してみると、マスカルポーネの上にはハニーマスタードが掛けられています。


チョップドビーフカツはこんがりキレイな色に揚げられていました。


ということで、一口食べてみると……


サクサクのチョップドビーフカツの中からジュワ~と肉汁があふれ出してきます。チョップドビーフカツは柔らかな歯ごたえのメンチカツとは違い、比較的しっかりした歯ごたえで、「肉を食べている!!!」というのを強く実感できます。バンズを外した時は確認できませんでしたが、濃厚なデミグラスソースが使われており、酸味がなくひたすらクリーミーなマスカルポーネと混ざることで、肉の味を引き立てます。


カツ+デミグラスソース+マスカルポーネだけだとこってりしてしまうところですが、クレソンやカットトマト、グリル玉ネギを合わせることで口の中にこってりとさっぱりが交互にやってくるようになっていて、さらに、甘く少しスパイシーなハニーマスタードがアクセントになることで、いろんな要素が絡みあい、どんどん食べ進めていけるようになっていました。


次は、「熱いので注意してくださいね!」という言葉と共に届けられたアボカドコロッケ。


指でつまめるくらいの大きさのコロッケが5つ入っています。


かじってみると、サクッとした衣の中からトロ~リとクリームが出てきました。アボカドっぽくない色合いですが、食べてみるとしっかりとアボカドのコクが感じられます。まったりととシンプルな味わいなので、店内に置いてあるケチャップやマゾンホット&スイートサルサソースを食べてもOK。


最後はクレソン&アボカドサラダ。


カップの側面を見てみたところ、原材料名にはミックスビーンズ・キャベツ・アボカド・トマト・ドライクランベリー・クレソン・アーモンド・パルメザンチーズ・にんにくなどが並んでおり、かなりいろいろ入っていることが分かります。


パカリとフタを開けてみると、緑色のソースがかかっていました。


「アボカドのソースということだろうか?」と思って食べてみたところ、ソースはバジルベースでニンニクなども感じられる、かなり風味のよいもの。濃厚で、シャキシャキの野菜との相性も抜群でした。


アボカドはカットされたものが入っていました。ねっとりとした舌触りの、良い感じに熟れたアボカドが楽しめます。


カップの底の方にはミックスビーンズが沈んでいたので、しっかり混ぜてから食べるのがオススメです。


なお、チョップドビーフカツバーガーは税抜490円で、クレソン&アボカドサラダとアボカドコロッケは税抜300円。チョップドビーフカツバーガーとドリンク、クレソン&アボカドサラダもしくはアボカドコロッケを組み合わせたセットは税抜940円で販売されています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
麺と麺の間に肉汁あふれるパティを挟んだ「ラーメンバーガー専門店」の味がおうちで手軽に楽しめる「宅麺.com」 - GIGAZINE

たった2分で豚こま肉がとんかつになる「レンジでチンして豚こまとんカツ」を使ってみた - GIGAZINE

自宅ではできないレベルの肉汁あふれるハンバーグを店でわざわざ一つずつ本当に手作りしているカウボーイ家族の厨房に潜入取材 - GIGAZINE

熟成肉を焼き上げた後に、ホイルに包んで肉汁とうま味を閉じ込めたステーキを食べにロイヤルホストに行ってきました - GIGAZINE

揚げ時間60秒の激レアでやわらかな牛かつが食べられる「牛かつ 壱弐参」に行ってきた - GIGAZINE

時間無制限でとんかつ食べ放題の吉兵衛「食べ放題定食」を食べてみた - GIGAZINE

2か月待ちの幻のソース「ヘルメスとんかつソース」をいろいろな揚げ物と組み合わせて食べてみました - GIGAZINE

豚肉が何重にも層になったふんわりジューシーなミルフィーユかつが楽しめる「ミルフィーユかつサンド」をファーストキッチンで食べてきた - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.