試食

サクサクのパイにあんこがギッシリ詰まったマクドナルド「あんこパイ」を試食してみた


マクドナルドが10月1日(水)からの期間限定で「あんこパイ」を販売開始しています。「日に日に寒さが増す、これからの季節にぴったりの、あたたかなサイドメニュー」になっているとのことなので、実際に食べてみました。

あんこパイ | キャンペーン | McDonald's
http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/ankopie/index.html

マクドナルドに到着。店外にはあんこパイののぼりなどはありませんでした。


レジにて注文します。


カウンターのメニューにあんこパイの写真を発見。


注文してから1分ほど待つと、揚げたてアツアツのあんこパイを手渡されました。


受け取る時に「熱いかもしれないので、注意してくださいね」と言われるほど揚げたてのあんこパイ。あずきの描かれたピンク色のパッケージを持つと、温かさが伝わってきます。


開封。ホットアップルパイよりも茶色寄りのパイです。


手に持ってもヤケドするほどではないですが、確かにできたての温かさ。


横から見るとこんな感じ。厚みがあり、中にたっぷりあんこが入っていることが伺えます。


ということで、一口。食べてみると、あんデニッシュなどと違い、なめらかで液体っぽいあんこが入っていました。クリーム状で、あんこそのものというよりマクドナルドのホットアップルパイと同じような舌触り。ホクホク感はありませんが、寒い時期に3時のおやつとして食べるとほっこりしそうなメニューです。


外側のパイはサクサクでパリパリ。


あんこがタップリ入っているのですが、そこまでくどくなく、1つまるまる食べても喉が渇かないような優しい甘さでした。


なお、あんこパイは税込124円で、カロリーは283kcal。販売時間は毎朝5時から翌朝4時59分となっています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
香川県の「あんこ餅入り白みそのお雑煮」を作って食べてみました - GIGAZINE

白しるこ・黒しるこ・匠のしるこ、創業60年の味を移動販売「アンデリーナ号」 - GIGAZINE

肉の代わりに「あんこ」が入った「あんバーガー」のお味はいかが? - GIGAZINE

青い星空のように美麗な和菓子「天の川」を食べてみました - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.