女の子の自撮り写真をひたすら見て「カワイイ」を研究できる「zidory」


Instagramの誕生などによって、自撮りをする芸能人・モデルや女の子が増えていますが、「日々カワイイを研究している女の子たちを応援する」ということで、投稿した女の子を見て撮影の角度やポーズや表情などかわいく見える秘訣を学べるサイトが「zidory」です。

zidoryはかわいい自撮り写真の女の子が見れるwebサイトです。
http://zidory.me/

zidoryはスマホ専用サイトですが、パソコンからでもIE・Chrome・Firefox・Safariなどでも見ることが可能。ページを開くとトップページを飾る「COVER GIRL(カバーガール)」の女の子が出てきます。右上にあるメニューの部分をタップすると……


「自撮り写真一覧」「COVER GIRL」「ランキング」「zidory girl」などから女の子を見ることができます。


1週間に1回トップページを飾る「COVER GIRL」の女の子は現在までに7人。


NICA(にかもきゅ)さんはボブヘアーに制服。「ずっきゅん!」という投票を1000以上集めています。


わかてちさんは「ずっきゅん!」が100超え。


michaさんも「ずっきゅん!」が100を超えており、zidoryの中での人気者。


気に入った女の子がいれば「ずっきゅん!」をタップして投票したり生声を効くこともできます。


アクセスランキングや……


「ずっきゅん!」ランキングを見れば、人気のある女の子を探すことが可能です。


さらにタグが付けられており、いろいろな項目ごとに女の子を探すことが可能です。たとえば髪型を選択して「ぱっつん」の前髪を選ぶと……


前髪を「ぱっつん」にした女の子が表示されます。


表情ではおやすみ・すっぴん・よそ見・キス顔・落書きなどの項目が選べます。


さらにはコスプレ・パジャマ・制服など服装で選ぶことも可能。


身につけているアイテムのめがね・カラコン・ヘッドホン・マスク・マフラー・帽子・猫耳などでも選ぶことができ、細かな好みに合わせた検索ができそう。


自ら投稿することも可能。MENUの自撮り写真募集をタップして……


名前・Twitter id・メールアドレスを入力し


画像をスマートフォンのアルバムから選択し、「利用規約に同意します」をチェック、送信ボタンを押せば画像を投稿することが可能。なお、写真は1度に3枚まで送ることができます。


どんなかわいい女の子がいるのか探してみるべくネットサーフィンをしてみました。ウェブデザイナーの灰色ハイジさん。


帽子が素敵なこりちゃんさん。


アンニュイな雰囲気のりりたさん。


前髪が素敵なky@roさん。


目がぱっちりな海老原りささん。


ダントツの「ずっきゅん!」数を誇るNICA(にかもきゅ)さんはいかにも読者モデルっぽい雰囲気です。


「日々カワイイを研究している女の子たちを応援する」「女の子による、女の子の為の、カワイイの発信所」というコンセプトで運営しており、今風の化粧をした女の子が集まっているので、女目線で見ても男目線で見ても面白く見られます。

・関連記事
叫びたくなるぐらいにかわいい動物の赤ん坊・子どもたちの写真 - GIGAZINE

W杯さながらにサッカーをするかわいい動物たち - GIGAZINE

かわいい3匹の子猫DJがターンテーブルに翻弄されてしまうムービー - GIGAZINE

楽天からかわいいモデル画像を顔認識で自動的に探し出す「楽モ」 - GIGAZINE

ファッション界をリードするモデル、洗脳されCIAのスパイに - GIGAZINE

コスプレした外国人女性がたった数分で肩こりを撃退してくれる「古式腱引き」を体験してみました - GIGAZINE

真夏の美麗&ユニークなコスプレイヤーたちが集結したワンフェス2013[夏] - GIGAZINE

145

in ネットサービス, Posted by darkhorse_log