試食

回転寿司レーンで届く「出汁入り鶏がら醤油ラーメン」をスシローで食べてみた


回転寿司店ではすでにくら寿司が先行してラーメンを販売していますが、スシローも4月1日(火)から「出汁入り鶏がら醤油ラーメン」を発売しています。「日本で1番寿司に合うラーメンを追求した」とのことなので、お店に行って食べてきました。

NEWS一覧 | 【新登場!!】スシローのラーメン!「出汁入り鶏がら醤油味」 | 寿司(すし)・回転寿司 スシロー
http://www.akindo-sushiro.co.jp/news/menu/2066.html

スシローに到着。


お店の前ののぼりでもラーメンの販売をアピール。


お昼時の店内は混み合っており、退店時には行列もできるほどでした。


ラーメンは回転寿司のレーンで流れ続けると伸びてしまうので、席にあるタッチパネルで注文。


ラーメンを選択。


お寿司に合うとのことで、スシローの人気ランキングベスト16のトップ3の「まぐろ」・「はまち(ぶり)」・「えびアボカド」を選び注文ボタンをタップ。


ラーメンとお寿司がくるまでしばらく待ちます。


タブレットを見て待っていると、画面にラーメンの広告が映りました。


ラーメン以外にはうどん・コーンスープなどを扱っています。


5分ほど待っているとお寿司と……


ふたの付いたラーメンが到着。


寿司とラーメンを一緒に並べると、違和感があります。


出汁入り鶏がら醤油ラーメンは、生の鶏がらをふんだんに使った一品。ふたを開けると茶碗蒸しのような魚介の香りが広がりました。


具は青ねぎ・チャーシュー・揚げねぎ。


さらに白髪ねぎも入っており、ネギ尽くし。


麺はややちぢれており、スープにはほんの少し脂が浮いています。


食べてみると、やや甘味がある出汁で魚介が強めの仕上がりですが、鶏がらがふんだんに使われているとは言うものの、どこかチープで立体感がない味。税抜280円という価格を考えれば上出来かもしれませんが、麺のレベルとしてはスーパーで売っている生麺くらいのレベルでした。


揚げネギがスープに入っているので、甘味・香ばしさ・旨味が加わりますが、生のネギも2種類わりと多めに入っているので、ネギの味がスープに出過ぎた印象。


チャーシューは薄いもののサイズは大きめでした。


人気の寿司3品を食べてみます。


まぐろはキャンペーン期間中で、平日限定で倍とろ(税抜100円)という形でネタが2倍になっており、旨味のあるトロを存分に楽しめるメニュー。値段と味の満足度はかなり高め。


ぶり(税抜100円)はよく脂が乗っており、口の中に濃厚な旨味と脂が広がります。


えびアボカド(税抜100円)はマヨネーズ・オニオンスライス・アボカドの味が強すぎるので、えびの味があまり楽しめない印象。


寿司に合わせてラーメンのスープを飲んでみましたが、「相性抜群!」というわけではありませんでした……。


スシローの出汁入り鶏がら醤油ラーメンはレギュラーメニューとしての提供。回転寿司に行っていろいろ食べたい時にオススメです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
大阪市中央卸売市場にある創業100年の「ゑんどう寿司」に行ってきました - GIGAZINE

餃子と寿司を同時に楽しめるパラダイス、餃子の王将 八幡店に行ってきました - GIGAZINE

時間制限無し食べ放題の回転寿司「Ryugu亭」でたらふく食ってみました - GIGAZINE

淹れたてコーヒーがお寿司のレーンからやってくる「KURA CAFE」をくら寿司で体験してきました - GIGAZINE

想像を絶するほど高カロリーな寿司「Candy Sushi」 - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.