動画

巨大隕石が地球に衝突するとき人はどのような行動をとるのか?


巨大隕石が地球に落下、人類が滅亡するというのは映画でよくあるシーンですが、実際にそのような場面に遭遇した場合、人はどのような行動をとるのかがよく分かるドッキリムービーがこちらです。

Ultra Reality: What would you do in this situation? - LG Meteor Prank - YouTube


巨大な液晶テレビを運び込む男たち。


テレビを前になにやら意味深に笑っています。


ファイルの中には隠しカメラ。


ちゃんと隠し撮りできることを確認。


巨大テレビを窓枠(に見立てたもの)にはめ込みます。


これで準備はOK!


さあドッキリ面接の始まりです。


スーツ姿の男性。


ラテン系の女性。


若い女性と次々に面接室へ入ってきます。


今日はよろしくと握手。


もちろん面接に来た人はこれがドッキリだとは知りません。


これまでの経歴や希望について話し合ってるのでしょうか。


ふと"窓"の外を見ると、光る物体を発見。


面接どころではなく物体を凝視。


唖然として口が開いています。


信じられない光景にのけぞる男性。


意味不明な奇声が口からあふれます。


巨大隕石はあっという間に……


地球に落下!


日本語の「見て!見て!」と聞こえるのは気のせいでしょうか?


立ち上がり……


イスに抱きつきます。


窓の外には世界が終わる瞬間が映し出されています。


ごう音とともにあたりは真っ暗に。


天井には暗視カメラが用意されており、暗闇での行動もばっちり確認可能。


どうやらこんな時……


人は思わずひざまづいてしまうようです。


「誰かいませんか?」とあたりを確かめる女性。


ここで部屋の明かりがともされます。


あっけにとられていると……


「ドッキリでした~」とスタッフが部屋になだれ込んできました。


あちらに隠しカメラが仕込んであると説明します。


ブチ切れる人もいれば……


一杯食わされたと口を押さえる人も。


ここでタネ明かし。これはLG電子製の84インチウルトラハイビジョンテレビを使った実験でした。


「ふざけんな!」と部屋を出る男性。怒りまくっています。


思わず笑いがこみ上げてきます。


世界初の84インチウルトラハイビジョン液晶テレビ。


ようこそ”ウルトラリアリティ”の世界へ。


「現実以上に現実的」という映像の美しさをアピールしたLG電子のドッキリCMでした。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
体が半分にちぎれた男が目の前に突如出現したらみんなどう反応するのか? - GIGAZINE

眠りから覚めて目の前に貞子がいるとどうなるのかよく分かるムービー「The Ring Style Wake Up Prank!」 - GIGAZINE

首なし男がファーストフードのドライブスルーにやってきたらどうなるのか?ということが分かる「Drive Thru Headless Prank」 - GIGAZINE

とてもセクシーな女性が寝台列車でドッキリを仕掛けるムービー - GIGAZINE

寝てるときに仕掛けられたヒドイいたずらのムービー - GIGAZINE

どうしても一度はやってみたい上司へのいたずらムービー - GIGAZINE

エレベーターでのいたずらが華麗にスルーされるムービー - GIGAZINE

友人や家族のパンツを食い込ませるイタズラ「ウェッジー」の写真いろいろ - GIGAZINE

in 動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.