ムービー

暗転したエレベーターの中に少女の幽霊が現れるイタズラムービー


普段何気なく利用しているエレベーターの照明が突然暗転、直ったと思ったら背後に見知らぬ少女が立っていた……という、怪談のような話を実際に仕掛けてみたというムービー。もともと閉鎖空間であるエレベーターを苦手としている人が、二度とエレベーターに乗れなくなりそうなイタズラです。

Extremely Scary Ghost Elevator Prank in Brazil - YouTube


オフィスの受付らしき場所にあるエレベーター


1人の女性が乗り込みました


エレベーターは上昇を開始


1人で乗るには大きなエレベーター


ちょっと照明の調子が悪いらしく、チカチカしていたかと思うと……


照明が切れてしまいエレベーターの中が真っ暗に。女性は慌てず騒がず、直りを待っています。


……?


気配を感じたのか、女性がこちらを見ているようですがエレベーターは真っ暗、何も見えません。


照明が点くと、人形を抱いた女の子の姿が……。


「何も見なかったことにしよう」と決めたのか、顔を伏せ気味の女性。


再び照明がチカチカしていると、少女の姿は消えていました。


またも照明が消えて再び点くとまたも女の子が出現。今度は奇声を上げて威嚇してきました。


場面が変わり、今度は2人組の女性。


同じようにエレベーター内が真っ暗になり……


女の子が出現。


顔を押さえて絶叫。


幽霊ではないとわかっていても怖いんですが……。


ぱっと姿が消えたのを見て、どう思ったのでしょうか。


こちらのおじさんは……


照明が点いたとき、鏡の映り込みで少女を発見。


はっと振り返り硬直。


声まで上げられてしまっては、降参のポーズをとるしかありません。


最後は口ひげをたくわえた男性。


今度は背後に出現


顔を覆う手がプルプルと震えます


エレベーターから脱出した男性を、少女が追いかけていきます。これは悪夢……。


YouTubeのコメント欄には「もしおじさんが心臓発作を起こしたらどうするんだ?」「アメリカなら女の子は撃たれてる」などという厳しいコメントも。おそらくブラジルのテレビ番組の企画だと思いますが、たとえネタだとわかっていてもこれは怖い……。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
エレベーターの床が抜けて落下していく時の中の人の反応を映したムービー - GIGAZINE

41時間エレベーターに閉じこめられた人の一部始終が映っているムービー - GIGAZINE

ラスベガスのエレベーターで繰り広げられる人間模様あれこれ - GIGAZINE

とてもセクシーな女性が寝台列車でドッキリを仕掛けるムービー - GIGAZINE

in 動画, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.