試食

ケンタッキー「プレミアムローストチキンサンド」は、炭焼きモモ一枚肉と黒胡椒をきかせたソースが特徴


ケンタッキーから炭火でじっくり焼き上げた鶏のモモ一枚肉に黒胡椒の辛みがアクセントの特製オニオンソースをからめたローストチキンを使用した「プレミアムローストチキンサンド」が発売されました。見た目も食べごたえも抜群の食シーズンの秋にぴったりな内容になっているとのことで、食べに行ってみることにしました。

ジューシーな炭火焼きローストチキンと特製ソースを使用した女性にも男性にもうれしい、ヘルシーで、かつ、食べごたえある新サンドが登場!「プレミアムローストチキンサンド」 10月4日新発売

茂みに隠れてはいますが「プレミアムなローストチキンサンド誕生」と通行人にアピール。


闇夜に光る「プレミアム」の文字に吸い寄せられるように店内へ……


プレミアムローストチキン(税込450円)を注文。


パッケージはこんな感じ。


バンズには香ばしく焼き上げたこだわりの新グラハムバンズを使用。


黒胡椒の辛みを効かせた特製オニオンソースがポイントの今回のチキン。


中にはスライスオニオン、レタスが入っており、マヨソースがかけてあります。


その下には、炭火でじっくりと焼き上げたチキン。


濃厚そうなソースがしっかりとチキンにからんでいます。


持つとこんな感じ。たっぷりとかけられたソースの量が尋常では無く、まるでモスバーガーを食べているように、手にソースが垂れてくるため、包装紙からすべて出して食べるのではなく、ちゃんとソースがこぼれないように保護しながら食べた方がよいです。


味は香ばしい肉のうま味が非常によく感じられます。さすがはケンタッキーのチキンだけあって、オニオンソースやマヨソースにも負けないほどの強い風味。さらにはソースに入っている黒胡椒がよくきいていて、肉の味を盛り上げています。


バンズは全粒粉ならではの麦の香ばしい香りがよく感じられ、パサパサとした感じではなくもっちりとした食感で食べ応えがあり、これがまた「プレミアムローストチキンサンド」の味を一段引き上げているように感じました。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
黒コショウが食欲をそそるKFCやみつき屋の「香味チキン」「香味チキンサンド」を食べにいってみました - GIGAZINE

ケンタッキー食べ放題レポート、一体どれぐらい人が来て実際はどうだったのか? - GIGAZINE

「火を噴くほどの辛さ」なケンタッキー「ファイヤーウイング」を食べてみた - GIGAZINE

全国で唯一ケンタッキーフライドチキンが食べ放題の「カーネルバフェ」に行ってきた - GIGAZINE

「油で揚げないケンタッキー」が主役、世界初の次世代店舗「渋谷公園通り店」先行プレビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.