試食

初音ミクの持つあのネギをイメージした「ネギみたいなパン」を食べてみた


初音ミクといえばネギというイメージがありますが、そのネギをモチーフにした菓子パン「ネギみたいなパン(ミルククリーム&ミルクホイップ)」(税込116円)を発見したので、おやつに食べてみました。

初音ミクと言えばネギでしょ?
http://famima-miku.jp/blog/archives/599?cat=9

かわいらしい絵が描かれたパッケージについつい目が行ってしまいます。


初音ミクの視線の先には……


MEIKO


鏡音リン・レン


KAITO


巡音ルカが描かれています。


「白い生地に緑と黄緑の生地をのせて焼き上げた、ネギをイメージした形のパンです」とのこと。


原材料を調べたところ「ネギ」らしきものは全く含まれていませんでした。メロン濃縮果汁が含まれており、おそらく緑の部分はメロン味。


1個当りのエネルギーは366キロカロリー。


大きさを手と比較してみるとこんな感じ。ネギをイメージしているらしいのですが、そうだと理解するにはなかなか難しい形状です……。


上下2枚のパンがミルククリームとミルクホイップをサンドする形になっているのですが、パンは柔らかくはがれやすくなっています。


先端の緑色の部分はネギの穂先のような形に仕立ててありますが、香りはメロンパンのような甘い匂い。


中にはミルククリームとミルクホイップ。


断面はこんな感じで、緑色の部分も中身は同じとなっています。神戸屋の「ミルクフランス」のような味で、程よいクリームの甘さを柔らかい生地の食感で味わうという内容。緑の部分はメロンパンの味で、これが良いアクセントになっており、味の変化が楽しめるのもグッド。


これでギリギリなんとかバランスを保っている状態。かなり柔らかくミルククリームとミルクホイップが飛び散るおそれがあるので、振り回したりするには向かなさそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「アッコにおまかせ」の初音ミク特集があまりにもひどくて大騒ぎに - GIGAZINE

「小室哲哉 feat. 初音ミク」のPV「LOVE IS ALL MUSIC」がYouTubeで公開中 - GIGAZINE

初音ミクなどのコスプレをハイクオリティにキメた海外コスプレイヤー画像集 - GIGAZINE

ファミマ「はちゅねミク肉まん」速攻試食レビュー、80万食限定で味はネギ塩 - GIGAZINE

「初音ミクネギ塩ヤキソバ」「ぽっぴっぽー未来野菜」を見つけたので買ってきた - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.