試食

安心できる甘さとおいしさ、ミスドのフロッキーシュー新味5種類を全試食レビュー


2008年10月に登場し、その後マイナーチェンジをしつつもレギュラーメニュー入りしたらしいフロッキーシュー。フレンチクルーラーとポン・デ・リングを足して2で割ったようなドーナツで、3月末から4月にかけて5種類の新しい味が登場したのですべて食べてみました。

レビューは以下から。
まずはショコラブルーベリー。味に関わらず1個136円です。


生地はチョコ味。


ホイップクリームとブルーベリーソースをサンド。甘すぎない酸味のあるソースがアクセントになっています。


ダブルショコラ


チョコ+チョコという同じものの組み合わせなので相性はバッチリ。ふわふわのホイップクリームも入っているので、チョコ好きならば選びたい一品です。


ショコラカラメル


カラメルソースの量が少ないようにも見えますが、食べてみるとその味をしっかり主張しています。生地はチョコ味なのですが、なぜかカラメルソースとホイップクリームが合わさってプリンのような味わいに。


こちらはメープル


生地はショコラ味ではない普通のシュー生地。


コクのあるメープルソースがたっぷりで、この5種類の中で1番の甘さです。やはりドーナツは甘くなければという人は気に入るかも。


最後はマンゴー


さわやかな香りがあり、味はマンゴーというよりはマーマレードっぽい。もうちょっと独特の甘さが出ていればよかったのかもしれません。


ふわりもっちりとした生地とホイップクリーム、そしてそれぞれのソースの調和が取れており、食感・風味ともにかなりのものです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ミスタードーナツのフロッキーシュー期間限定メープル&マンゴー試食レビュー - GIGAZINE

ポン・デ・リングとフレンチクルーラーを足したミスタードーナツの新商品「フロッキーシュー」を一足お先に試食レビュー - GIGAZINE

温めて食べる一風変わった包み仕立てのデザート「メープルクレープ」試食レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.