ハードウェア

ホワイトボード上に固定でき、何色かも一目でわかるマーカー「Mark Ups」


会議などでホワイトボードを使っているとマーカーが散らかりがちになり、せっかく気分が乗ってきても「あぁ、赤色のマーカーはどこだ」なんてことになり、気が散ってせっかくのアイデアもしぼんでしまいます。そんなとき「Mark Ups」ならばマーカーをホワイトボードに固定することでいつでも手が届くようにし、かつ何色なのかも一目でわかるので、板書もはかどりそうです。

quirky - Mark Ups
http://www.quirky.com/products/313-Mark-ups-suction-cup-pen-cap

見た目はこんな感じ。プラスチック製で、キャップの部分には吸着盤がついています。マーカーは直径10センチメートル、先端の直径は2センチメートル、吸着盤の直径は4.5センチメートル。


このように吸着盤でホワイトボードに固定することができ、サッと自分の手が届く範囲にマーカーを置いておくことが可能になるわけです。


マーカーは後ろの部分にも何色か判別できるよう個々の色がつけられており、ホワイトボードに固定しながらも何色なのか一目でわかります。なので、スムーズな板書が可能に。


また、吸着盤の部分にはプルタブがついており、これを引っ張れば楽にホワイトボードから外せます。


白を基調としたシンプルな見た目で、普通のマーカーのように下部のゴミのたまりがちなトレイの中に転がるわけではないので、持つ部分は常にクリーン、ホワイトボードにあっても邪魔にならず自然な感じ。


現在「quirky」上で値段などのアンケートが取られており、気になる人は希望の値段を入れておくとかなうかも。なお、6色1パックで販売の予定だということです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ホワイトボードに書いた内容をスマホでゆがみなく撮影し整理できるようにする「ショットノート ホワイトボードタイプ」を使ってみた - GIGAZINE

壁でもなんでも塗るだけでホワイトボードになる「IdeaPaint(アイデアペイント)」 - GIGAZINE

オンライン同時参加型ホワイトボード「Imagination Cubed」 - GIGAZINE

ペンをぷすっと突き刺して整理するペン立て「Pen Zen」 - GIGAZINE

銃器メーカーの護身用ボールペン「タクティカルペン」の威力を試してみた - GIGAZINE

in ハードウェア, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.