ドット絵のスタンプを簡単に作ることができるスタンプキット「Pixit」


スタンプとスタンプ台がセットになっており、付属のピンでピクセルを押し込んで作ったドット絵のスタンプをその場ですぐに押すことができるのが「Pixit」です。

Pixit | Quirky Products
http://www.quirky.com/products/423-Pixit-customizable-stamp

Pixitはスタンプ本体とスタンプ台、スタンプ作成用のピンがセットになったもの。大きさは70mm×70mm×55mmです。


ゴム製のスタンプはピクセルの集合でできており、付属のペンでピクセルの上に絵を描いて、ペンの反対側にあるピンで印を付けたピクセルを押し込んでいくことでイラストを作成します。


スタンプ台がスタンプとセットになっているので、ドット絵を作成後すぐに使えます。


こんな感じで好きなドット絵を何枚も作ることが可能。


消しゴムはんこは削り過ぎてイラストを失敗してしまい、初めからやり直し、ということがよくありますが、Pixitは押し込み式なので失敗することなく自分のイメージするドット絵を簡単に作ることができます。


なお、Pixitは商品化が検討されている最中であり、値段など詳細は未定です。

・関連記事
再現可能な顔文字は2000種類以上、顔文字専用回転式スタンプ「kaoiro(カオイロ)」 - GIGAZINE

印鑑登録も可能な犬や猫っぽい書体のハンコ「ワン書体印鑑」 - GIGAZINE

徳島県内を駆け回って「Fate/Zero」スタンプラリーをコンプリートしてみた - GIGAZINE

in デザイン, Posted by logq_fa