ヘッドライン

2012年7月18日のヘッドラインニュース


現在、週刊少年ジャンプでの連載を休止中の「HUNTER×HUNTER」が劇場アニメ化されることになりました。タイトルは「劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ)」で、2013年1月12日公開。ストーリーは完全オリジナルのものですが、原作者の冨樫義博さんも「自分で書きたいくらい」とコメントするほどのできばえだとか。なお、連載は3月からお休み中ですが、今回はいつ頃復活するのでしょうか……。

ちなみに、1年前のGIGAZINEではこんな記事を書いていました。

油不要の「レンジでチンするから揚げ粉」、わずか10分以内にから揚げ完成 - GIGAZINE

オンラインバックアップで転送量制限をオーバー、男性が回線停止処分に - GIGAZINE

ライオンに食べられそうになっても怖がらない肝の据わった赤ちゃん - GIGAZINE


◆ネタ(メモ・その他いろいろ)
暇人\(^o^)/速報 : 【速報】ローソンのクリーム大福の手触りが完全におっぱい - ライブドアブログ

暇人\(^o^)/速報 : 英語のfriendを「ふりえんど」って覚えた奴wwwwwww - ライブドアブログ

【画像あり】ちょwこれ奇跡起きてね?wwww【おもしろ】: モモンガ速報

シンジ「僕にアスカをください。お義母さん」弐号機「……」:ろぼ速VIP

あずにゃんと旅行行って来た:キニ速

満員電車で「うわ!ゴキブリ!」って言うの楽しすぎワロタwww:キニ速

まとねたっ : 【画像あり】 蜂が巣をちゅくってりゅううううううう(´;ω;`)

【画像】クッソおもしろい漫画かいたったったwwwwwww : あじゃじゃしたー

部屋に蛇がいるんだがw : ガラパゴス速報

箆棒Co.,Ltd : 王道RPGを作るのでネタ下さい

1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/02(土) 07:39:54.25 ID:enZRSHSDP
魔王にさらわれた第7皇女を救うため、勇者が立ち上がる

    ↑
大まかなストーリーだけ考えた
ここから話を膨らませて欲しいの


ラブプラスの凜子に恋してる先輩にNTR同人送ったたwww - まとめブ!

◆サイエンス(科学・学問・テクノロジー)
がん細胞が吸収する物質を開発 NHKニュース

がん細胞に吸収されやすい特殊な性質を持つ「ペプチド」と呼ばれる物質を、愛知県がんセンターなどのグループが作りだし、副作用の少ない新しい抗がん剤の開発などに役立つと注目されています。


カレーにはストレス抑制効果がある | スラッシュドット・ジャパン idle

世界最速の増殖/高松の干潟でスーパー珪藻確認 | 香川のニュース | 四国新聞社

◆社会・政治・経済(事件・世界のニュース・ビジネス)
中部電力|「エネルギー・環境の選択肢に関する意見聴取会」での当社社員の発言について

7月16日に名古屋市において開催された「エネルギー・環境の選択肢に関する意見聴取会」において、当社社員の意見の中に、福島第一原子力発電所事故の被災者の方々のお気持ちを傷つけるような不適切な発言があったことに関して、深くお詫び申し上げます。

その他にも、意見聴取会に当社社員が参加し、意見表明したことにつき、みなさまから厳しいご意見を多数頂戴いたしました。

例えば、

電力会社の社員は利害当事者であるから、一般国民の意見を聞く場に出るべきではなく、意見に耳を傾けるべきだ。
「原子力発電のリスクを過大評価している」との意見があったが、そのような一方的な評価はおかしい。

等です。

今回は、当社社員の個人的、自主的な参加であるものの、これらのみなさまからのご指摘は、まことに重大であり、当社として真摯に受け止め、電気事業に携わる者の役割と責任を、今一度心に決めて、電力の安全、安定、安価な供給に取り組んでまいる所存です。


オリンピックなんだけど警備員雇うの忘れてたごめん - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)

自民・河村氏「大震災は天誅」 新潟市の講演で  :日本経済新聞

東京新聞:青梅の霞川で魚1000匹が死ぬ:社会(TOKYO Web)

立山・地獄谷の火山活動が活発化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【主張】エネルギー聴取会 多様な意見を封殺するな+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

 エネルギーと環境の基本政策について国民の声を聞く政府主催の意見聴取会の運営方法が見直された。電力会社社員らが原発利用に関する考えを述べたことが批判されたためで、今後はこうした発言を認めないことにするという。

 だが、意見聴取会は原発を含めて将来の最適な電源構成を検討する場であるはずだ。電力会社社員が自らの知見を生かし、原発の必要性を訴えることが、なぜ問題視されるのか。

 野田佳彦政権は、エネルギーに関する多様な意見を封殺することがあってはならない。


朝日新聞デジタル:大飯・志賀原発、断層再調査へ 活断層なら停止・廃炉 - 政治

北陸電の活断層説明に「いいように解釈しすぎ」 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

オリンパス事件の反省はどこへ? 法務省の及び腰で「社外取締役義務付け」が腰砕け寸前  | 磯山友幸「経済ニュースの裏側」 | 現代ビジネス [講談社]

Business Media 誠:窪田順生の時事日想:生活保護の不正受給は簡単? マスコミにダマされてはいけない (1/3)

 今から10年ぐらい前、サブカル雑誌の編集をしていたことがある。

 かなりダイナミックな編集方針の雑誌で、犯罪の体験談を掲載していたため、警視庁から、「現在、取調中の被疑者がこちらに情報提供したと言ってるんですけど……」と連絡があって、捜査員が証拠としてバックナンバーを取り寄せに来るなんてこともちょいちょいあった。

 そんなアブない「投稿者」たちの中で、最も多かったのが不正受給。なかでもダントツは生活保護だった。

 偽装離婚をする、ホームレスを装う、個人経営のクリニックに「うつ」だと診断させる……。投稿者たちは“あの手この手で役所をダマした”と自慢気に語ってくれた。その中のひとりで、指定暴力団関係者のA氏と数年ぶりに会った。まだ相変わらず不正受給をしているのか? と尋ねたら、意外にもこんな答えが返ってきた。

 「もう無理でしょ。仲間も何人か断られたけど、昔みたいに最初からパクろうと思って申請しても100%見破られる。よくネットでは“うつ”のふりをして診断書を書いてもらうなんていまだに言っているけど、あんなのは10年前の手口。役所だってバカじゃない。必要書類も多いし、家なんかも厳しくチェックされる。今、不正受給をするんならとっかかりは“本物”じゃないとダメだろう」


人民元の取引増加でシンガポールに商機

朝日新聞デジタル:福島第一、燃料を試験搬出 4号機、震災後初 - 社会

◆ライフスタイル(人生・生活・健康)
暇人\(^o^)/速報 : 【宗教】ワタミ、企業理念を模型で表現した「ワタミ夢ストリート」を開設 - ライブドアブログ

【2ch】ニュー速クオリティ:「自炊OK」にした中国の工場、離職率がダウン オール中華鍋でなんかワロタ

「あわよくば」論 - Togetter

本当は彼女にしたい・セックスしたいと思っているのに、おかしな行動・言動になってしまう者がいる。

- 飲み会後「僕が送って行こうか」と食い下がるが、女はさほど酔っていない(し、元々たいして仲良くもない)
- 「この○○美味しいなぁ」と言った女の発言を聞き、○○の新製品が出る度に買ってきてはおすそ分けをする(が、彼女は特別○○が好きというわけでもない)
- まるで親しくないのに「悩みがあるなら何でも僕に言って」と懐の大きなところを見せる(が、人望を集める人柄では決してない)

これでおわかり頂けるだろうか。
彼らは総じて相手と自身の距離感を見失い、独り善がりに終始している。しかし、ほんの些細な接点から「あわよくば」彼女にした・セックスがしたいと考えている。

僕は彼らのような人たちに、「あわよくば君」という名前をつけた。

これはその「あわよくば君」に関する論考である。


sabotem's Tumblr -  先日電車内でのこと。とある親子が乗ってました。子供はまだ幼稚園ぐらいですかね。おかあさんのスカートを...

「子供がなくと大変ですなぁ…」
 なんて会話を旦那さんがしていて、母親の気を紛らわせ始めます。
「どうしたのかな?どっか痛いのかな?」
 奥様は子供の気を引きます。優しい笑顔で頭をそっとなでる。くびすじをなでる。ぽんぽんと肩をたたく。そうしつつ子供と目線を合わせている。
 旦那様の方は母親を気遣いながら子育ての大変さを聞き出しはじめる。
 ぼんやりと見ること2分もたたないうちに子供は泣き止み母親もテンションが普通に戻っている。うわーこれは見事だなぁと見ていてびっくり。
 まぁここまで見てるだけってのもあれだったので、スーツのポケットに飴をいれてたのを思い出しまして。そっと近づいてしゃがんでいるおばあさんに渡すとそれはもういい笑顔で子供に渡してあげてくれて。


バターチキン: 極東ブログ

On Off and Beyond: 「成功」は「失敗」の逆ではない

お前らってさ…、やっぱいじめられてたの???

うなぎ戦線異常あり! 名店「尾花」で知った現状 | No Second Life

異変、それは値段である。

昨年3,000円だった「うな重の小」が今年は4,500円。1.5倍である。

昨年3,300円だった「うなぎの白焼き」も4,500円、そして昨年1,500円だった「うざく」が2,000円、1,800円だった「う巻」が2,500円にと、大幅に値上がりしていたのだ。


カレーっぽいもの(マレーシアの伝統料理「ルンダン」 カレーつけ麺)作るよっ(`・ω・) : 飲食速報(゜д゜)ウマ- 2chまとめブログ

何で日本ってほかの先進国より自殺多いの? : 魔王ブログ。-beelzeboul-

天才は親が作る

Business Media 誠:ビジネスマン向けに効果のあるサンプリングを――貝印&東急イン (1/2)

 シャンプー、ひげそり、洗顔料――街を歩いていて、こういった試供品(サンプル)をもらったことがないだろうか。

 サンプルを無料配布することを「サンプリング」と呼ぶ。メーカー名や商品名を知ってもらう狙いに加え、実際に消費者に商品を使ってもらう、さらにはアンケートの回答から消費者の生の声を聞くのが目的だ。

 貝印は6月、使い捨てひげそりの新商品「iFIT」のプロモーションのため、東急ホテルズと組んでちょっと変わったサンプリングキャンペーンを行った。ここではそのサンプリング手法を詳しく見ていこう。


デカパイの人ってうつ伏せで寝れんの? : Zチャンネル@VIP

VIPPERな俺 : 「学校の勉強なんて社会で役に立たない」←実際のところどう?

クオカード付き宿泊プラン人気 ホテル、「事実上」割引で顧客囲い込み (1/2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)

震災の時に親父が撮った写真うpってく : snap速報

親にオナニー跡の現場を見られた - 夫婦・家族 - 教えて!goo

高校2年です。
昨夜急にムラムラして、週刊誌に載っていた大好きなアイドリングの谷澤恵里香さんのグラビアでヌいてしまいました。

急にムラムラしたとはいってもヤザパイでヌくのはほぼ毎晩ですが…


精子を出し終えた後、眠かったこともあり谷澤さんのグラビアを開きっぱなし、しかもフィニッシュしたティッシュをその上に置きっぱなしにして寝てしまいました…

そして今朝、昼に集まりがある僕が起きないので母親が部屋に起こしにきました。
「早く起きなさい」などと言っていましたが、言っている途中で一瞬沈黙が…
その時寝ぼけていた自分の脳がフル回転し、昨夜の谷澤さんでオナニーした現場がそのままであることに気付きました。


母親は気付かないふりをしていましたが、机に目立ってしまうように置いてあり、カーテンを開けてくれた際、場所的に見えないわけがないんです…


母親は僕がグラビアを読んでいることは知っていますが、
僕はグラビアでヌいていたことを知られてしまったことがショックです…

谷澤さんのような巨乳のグラビアの上に使用済みのティッシュが置いてあったらもうそういうことをしたと思われてしまうんでしょうか?…
バレてしまったんでしょうか?…

実際の現場載せます…


名無しちゃんぬる 田舎のおばあちゃん家に高確率であるもの

◆IT・ガジェット(ネット・ソフト・ハード・モバイル)
Google Japan Blog: ストリートビューでもっと南極探検

leibunのテクニカルブログ: AT自転車を作ってみた

ガラスマの「囚人のジレンマ」はもうやめたら? - Tech Mom from Silicon Valley

nanapiはなぜ"取材"をしないのか? けんすう流メディア運営の秘密に迫る!(1/3):cylab[サイラボ]

Google Japan Blog: Google 検索が、高品質なサイトをよりよく評価するようになりました

はてなブログとはてなダイアリーで共通のガイドラインを作成し、あわせて8月1日から、はてなダイアリーの広告表示のポリシーを変更します - はてなダイアリー日記

WordPressで自動生成されるRSSフィードをまとめてみた | memobits

Taosoftware: Android CAMERAパミッションなしに写真を取る方法

このように、単に撮影するだけであれば、android.permission.CAMERAを利用宣言する必要はありません。カメラパミッションを持っているアプリは、ユーザが気が付かないように起動、撮影、終了を繰り返すような盗撮機能の実装が可能であり、マルウェア的な動作をする事が可能となりますので、出来れば付けない方が良いパミッションの一つです。 またカメラは機種依存が激しく全ての機種で動作させるのは非常に難しいでが、このようにインテントを利用してカメラアプリを起動することで機種依存問題を解決する事も可能となります。


Geekなぺーじ:お名前.comによる忍者ツールズ停止措置に関して

個人的な感想としては、忍者ツールズのドメイン停止措置事件は今までにない新しいタイプのものであると思いました。

まず、お名前.comとninja.co.jpに関して契約を行っている忍者ツールズ(株式会社サムライファクトリー)が直接行っていることではなく、忍者ツールズ利用者が行っている行為に対する制裁としてドメイン停止措置が行われたという点があげられます。 さらに、「停止措置」と公表つつも、実際に行われているのがNSレコードの削除ではなく、NSレコードをお名前.comが管理するものへと変更であった点も特長的です。


iOS版 Google Chrome と はてなブックマーク for iPhone を連携する - 大西ブログ

ポケット詳細 jQuery Mobile辞典?サンプルサイト

いじめた生徒の親族?ネットに偽情報で被害深刻 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 被害届を受けた滋賀県警は名誉毀損(きそん)容疑で捜査している。

 滋賀県内の男性は今月上旬、ネット掲示板に「男子生徒をいじめたとされる同級生の親族だ」と、事実と異なる書き込みをされた。職場の連絡先も書かれ、嫌がらせの電話が相次いだ。いわれのない内容のメールも次々寄せられる。

 電話は、無言のものを含めると多い日で数百件。今も連日約60件かかるといい、男性を電話口に呼ぶよう求める場合もある。同僚たちが誤解を解くよう応対し、届いたメールには事情を書いて返信しているが、「嫌がらせがやむまで耐えるしかないのか」と困惑する。職場の配慮で電話応対のないデスクワークに配置換えになった男性は7日、草津署に被害を届け出た。


家電量販店で安くお得に購入するための方法や交渉術 | HAYA技

10万人が熱狂、ボカロ曲オンリーのクラブイベント開催 | Musicman-NET

Business Media 誠:「まとめサイト」のヘビーユーザーは18.5%、なぜ利用しているの? (1/2)

「まとめサイト」を利用している人はどのくらいいるのだろうか。15歳以上の男女に聞いたところ、36.5%の人が「『まとめサイト』を利用している」と回答した。電通PR調べ。


ベンチャーキャピタルから支援を得ることに成功したプレゼンの5つのコツ(co-founder募集中) - お前の血は何色だ!! 4

現在開発している未来の部屋ガジェットを部屋に設置すると、誰でも普通の部屋を音声認識で動く未来の部屋にアップグレードさせることができるようになります。

どのような部屋かというのは「引越ししたので未来なお部屋を作ってみた。 - お前の血は何色だ!! 4」で見ることができる。

記事下部分をカスタマイズできるようにしました - はてなブログ開発ブログ

アマゾン来襲に先手、楽天が投入する電子書籍の成否(1) | 企業戦略 | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン

DeNA、オンラインショップ構築サービス『ZEROSTORE』の提供を開始‐「月額0円」で「かんたんに」オンラインショップを開設できるサービスを提供‐ - [DeNA] 株式会社ディー・エヌ・エー
2012年10月から「ビッダーズ」「Yahoo!ショッピング」「Googleショッピング」との連携を予定。

たぶん30秒じゃわからない上杉隆氏のインチキPART2(警戒区域編) @uesugitakashi - Togetter

TEDは電子書籍でもトレンドセッターになるか ≪ マガジン航[k??]

TED Booksのページには、「Shorter than a novel, but longer than an article(小説よりは短いが、記事よりは長い)」と謳われており、やはりここを狙ってきたかというのが正直な感想です。「マガジン航」でも大原ケイさんが「「帯に短しタスキに長し」のコンテンツに朗報?」という文章を昨年書かれており、最近でもコンテンツ配信プラットフォームcakesをまもなく立ち上げる加藤貞顕さんが、デジタルだからできる「短い本」というコンセプトをインタビューで語っていますが、考えるところは同じということでしょう。

オライリーのような電子出版に慣れた出版社がビッグデータなど時宜を得た分野について数十ページの分量の電子書籍を無料公開したり、GigaOMなど人気ニュースサイト系ブログが電子書籍の分野に進出しているのもこのコンセプトに合致しますが、重要なのはTEDの講演自体「小説よりは短いが、記事よりは長い」電子書籍を作るのに適した素材だということです。大体18分前後の講演の内容から書籍の体裁を整えれば、一時間から一時間半ぐらいで読みきれる本に仕上がるようです。


独立してからかかわると面倒な人リスト【連載:村上福之④】 |エンジニアtype

GMOインターネット・熊谷正寿会長兼社長と語る【後編】絶体絶命「諦めて500億で会社を売れ」-BGMは「六本木心中」:日経ビジネスオンライン

◆アニメ・ゲーム・マンガ(サブカル)
闇金うしじまくん読んだけどさ・・・・ - まとめブ!

アニメ『スマイルプリキュア』はなぜ成功したのか?

とりあえず速報 【モバマス】パッションアイドル選挙ポスター一覧

tmlib.jsでシューティングゲームを作るチュートリアル ≪ なんかもう実験場

現実の風景を背景に使ったらダメなの?麻宮騎亜さんの嘆き - Togetter

◆スポーツ・芸能・音楽・映画(エンタメ)
美人すぎるAKB 光宗薫(18) 「オタク達はいつになったら私の努力を認めてくれるの?」

AV女優は引退後、どのような人生をたどるのか? (週プレNEWS) - Yahoo!ニュース

ももクロのライブで痴漢事件!?「ファンが胸を揉みまくっていた」 : 魔王ブログ。-beelzeboul-

5年前に立った「5年後の野球予想スレ」wwwwww ≪ なんJ ≪ 日刊やきう速報@なんJ

負傷で韓国五輪代表から離脱したチャン・ヒョンスのツイートが泣ける : footballnet【2ちゃんねるのサッカーまとめ】

平井理央アナ、フジ社員と結婚!9月退社へ - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

山田奨治 BLOG レコード会社の役員報酬が4人で10億円の件

史上初のネコ動画映画祭がアメリカで開催へ : 映画ニュース - 映画.com

◆新商品(衣・食・住)
(PDFファイル)『明星 すこびる辛麺 超激辛味噌ラーメン』2012年8月13日(月)新発売(PDF 326KB)

・1つ前のヘッドライン
2012年7月17日のヘッドラインニュース - GIGAZINE

この記事のタイトルとURLをコピーする

in ヘッドライン, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.