デザイン

まな板+引き出しで具材を整理しながら調理ができる「Mocubo」


料理をする際、まな板の上でカットした具材をどこに置いておくか迷うことがあります。そのまま、まな板の上に置いておくと邪魔で、かといって新たに皿やボウルなどを使うと余計に置く場所が必要になります。そんなときに便利なのがまな板と引き出しが一体となった「Mocubo」です。

quirky - Mocubo
http://www.quirky.com/products/91-mocubo-Modular-Cutting-Board

竹製のまな板で、3つの引き出しがついています。なお、サイズは幅16インチ(40.64センチ) ×奥行11インチ(27.94センチ) ×高さ1.75インチ(4.445センチ) 。


カットした野菜をスライドするだけですっと引き出し部分に入れることができ、ちょうどいい高さになっています。まな板を持ち上げたり、手で一旦集めて移動させるといういつもの作業が不要に。


引き出しによって具材を整理することができるうえ、まな板の下に入れておくこともできるので余分な場所をとることもありません。


足の部分にはゴムが使われているため、滑りにくくなっています。


また、まな板としてだけでは無く、料理プレートのようにも利用できます。


なお、価格は39.99ドル(約3185円)


ワンルームマンションのキッチンなど、限られたスペースで料理をする際などに重宝しそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
太陽光を集めて熱に変えて調理可能にする「Solar Cooker」 - GIGAZINE

誰でも家庭で板前の味を再現できる「煮物調理支援システム」 - GIGAZINE

レモンに挿すとレモンがそのままレモン汁スプレーになってプシュプシュできる「Stem」 - GIGAZINE

肉を引っこ抜きやすいバーベキュー用の串「Sliders」 - GIGAZINE

「スプレー式食用オリーブオイル」をいろいろな料理にシュシュッとスプレーしてみました - GIGAZINE

in デザイン, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.