使徒をこの手で殲滅できる「使徒ロールケーキ」を一刀両断
「切っても、切っても、使徒襲来!!」というキャッチフレーズが印象的なロールケーキが編集部にようやく到着しました。ちなみにこのケーキを注文したのは7月6日のこと。それから3ヶ月経っていたため、このケーキの存在をきれいさっぱり忘れ去っており、何の記念日でもないような日に突然届いたケーキに一瞬動揺してしまいました。
ちなみに、キャッチフレーズの意味するところが「どこまで切っても使徒の顔が現れる」ということで、この手で使徒を殲滅しまくる気分を味わうために早速カットしてみました。
EVANGELION Cake(使徒ロールケーキ)|プレミアムバンダイ|こどもから大人まで楽しめるバンダイ公式ショッピングサイト(準備数量到達のため販売終了)
到着したケーキの箱。価格は4410円で、ヱヴァンゲリヲン新劇場版に登場した使徒をイメージしたケーキです。
しかし、この禍々しい使徒の顔を見て、臨戦態勢に入ります。
箱の中からころんと出てきたのは1本のロールケーキ。
ロールの中のクリームで使徒の顔を表現しています。なんてこった、早く殲滅しなければ!
何かアイテムはないか……と探すと、手元にヱヴァが装備するプログレッシブナイフがありました。しかし、このナイフは飾り用なのでケーキを切ることができません。
顔が前にぬーんと伸びたようなこの使徒を早く何とかしないと……。
目標をセンターに入れてスイッチ!と叫びながら、持ってきた包丁でズバッと一撃。
きれいにカットできましたが、倒せた感はありません。
なぜなら、切っても切っても顔が出てくるから……。外側はココアスポンジケーキ、使徒の周りにはチョコクリームを使用し、使徒の顔部分は生クリーム、目の部分はこしあん。生クリームとこしあんが和洋混ぜた甘みを感じさせながらも、全体的に包み込んでいるココアスポンジがほろ苦いのは「使徒との戦いは甘くはないぞ」ということを無言で語っています。
ちなみに、プログレッシブナイフはこのケーキに同梱されていたもの。
式波・アスカ・ラングレーフィギュアとセットになっています。
台座にはナイフスタンドが付いていて立てておけるようになっているので、普段はこうして飾っておけばOKです。
このケーキはプレミアムバンダイが展開している、キャラクターの楽しさと食のおいしさを組み合わせた「キャラ食ネット」シリーズの一品。今はワンピースのサウザンド・サニー号 ロールケーキを販売中です。
・関連記事
青いスポンジで黄色のクリームをまきまき、カラフルなロールケーキをIKEA新三郷で食べてきました - GIGAZINE
なかなか手に入らない人気のロールケーキ「小山ロール」や「バウムクーヘン」など試食レビュー - GIGAZINE
フワッと軽やかで上品な甘み、「堂島ロール」と「お抹茶ロール」を「カフェ ソラーレ Tsumugi(ツムギ)」で食べてみました - GIGAZINE
・関連コンテンツ