「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」公開、アスカフィギュア付き数量限定コンボセットなどレビュー


いよいよ本日、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」が公開となりました。映画の公開前からさまざまな飲み物食べ物お菓子が発売されていましたが、ヱヴァの上映劇場でも「数量限定コンボセット」として、ポップコーン、ドリンク、アスカのフィギュアがセットになった商品が発売されていたので、早速買ってみました。

また、パンフレットやEVA-EXTRAも購入してみました。

詳細は以下から。
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 数量限定コンボセット」。ポップコーンとドリンク、さらにアスカのフィギュアがセットになっています。価格は1400円。


フィギュアを立たせてみました。


ポップコーンを置く場所には「POPCORN ONLY」の文字。


「これこそ、実食用に作られた世界一の本物のポップコーンなのよ。だからアンタもたべるのよ。」


袋にはNERVのロゴ入り。


ポップコーンは塩味ですが、+50円でキャラメル味にできます。これはキャラメル味。


ドリンクもNERVのロゴ入りカップに入っています。


セットを入れている入れ物の「NERV」部分をくりぬいてドリンクを置けるようになっているのですが、気を遣ってくれたのかドリンクはポップコーンの横に置かれていました。


アスカのフィギュア台はドリンクのフタになるので、置いてみました。


入れ物の裏には「目標を完食」。


これがパンフレット表紙。売店にも堂々と置かれていますが、表紙で何かネタバレされている気がします。


裏側。


「映画を観る前に開けちゃダメ!」という注意書き。文字通り、パンフレットの中身はネタバレ満載なので、映画を楽しむためのであればパンフレットは開封しないほうがよいです。


こちらはEVA-EXTRA BOX。フリーペーパーとして配布されていたEVA-EXTRA01から03をリニューアル収録し、さらに新作の04が収録されています。


なお、映画の内容は事前情報がほとんどなく、いったいどんな物語が展開されるのかさっぱりわかりませんでしたが、見てみると事前に固く情報封鎖されていた理由もうなずけます。ところどころで劇場中が静まりかえったり緊張が走ったりするのが感じられる、ひとときも目の離せない作品なので、少しでもエヴァに興味のある人はぜひ劇場で見て下さい。

・関連記事
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」公開直前の各映画館前に並ぶ徹夜組の様子 - GIGAZINE

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」が金曜ロードショーで放送決定 - GIGAZINE

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」にあわせた海洋堂のリボルテック新作モデル発売開始、補完マップ展示も - GIGAZINE

in 試食,   映画,   アニメ, Posted by logc_nt