動画

トラの赤ちゃんにミルクを飲ませるチンパンジー、仲むつまじい様子も


時折、違う種類の動物同士が仲むつまじく過ごしている様子を見かけることがありますが、以下に掲載するのは、チンパンジーがトラの赤ちゃんにミルクを飲ませているという、なかなか物珍しいムービーです。

Monkey feeds baby tiger - YouTube


この目がキラキラと輝いているチンパンジーの名は、2歳になる「Do Do」。


生まれて2か月のトラの赤ちゃん「Aorn」に、まるで人間が行うかのようにしてほ乳瓶からミルクを飲ませています。


何の抵抗もなしに、グビグビグビと飲み続けるAorn。


その様子を優しいまなざしで見つめるDo Doからは母性が感じられるような気がします。


ほ乳瓶の乳首がつぶれていたのか、丁寧に直しているDo Do。


Aornは本物の母親からミルクを飲まされているかのように安心しきった表情をしています。


Aornの体に添えられた手つきも穏やかです。


動物園での出来事なので来園客などを意識してか、周囲へ目線をやる場面も。


遠くから見るとこんな感じ。


場面が変わって、2頭の追いかけっこが始まりました。


軽く取っ組み合ったりして仲むつまじく遊ぶ2頭。実に平和な光景です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
最初はハラハラ、だんだんほほ笑ましく見えてくるトラと犬のじゃれあいムービー - GIGAZINE

チンパンジーに自動小銃を持たせたら撃たれたという衝撃のドキュメンタリーを装った「猿の惑星」新作のティザームービー - GIGAZINE

違う種類の動物同士が仲むつまじく過ごしている写真 - GIGAZINE

おっぱいは頭を良くする?母乳で育った子どもは学力が高いと判明、男児で特に顕著 - GIGAZINE

夫に襲いかかるトラを木製のおたまで撃退した屈強な奥様 - GIGAZINE

in 生き物,   動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.