メモ

広島カープが押し出しデッドボール記念Tシャツを製作・販売


2011年5月14日にマツダスタジアムで行われた読売ジャイアンツ対広島カープの試合は5-4でカープが勝ちました。

この試合、最後はなんと押し出しデッドボールでカープがサヨナラ勝ちというなかなか見られない劇的な幕切れとなりましたが、カープはこれが今季初サヨナラ勝ちだったということで、記念Tシャツを販売することにしたそうです。

詳細は以下から。
「石原サヨナラデッドボールTシャツ」発売のお知らせ

5月14日の試合は読売が先制して広島が追いかける展開で、9回の時点では4対3で読売がリードしていました。


9回裏、読売は抑えとしてロメロ投手を出しますがこれが誤算。1アウト2塁の場面から連続四球を与えて1アウト満塁の大ピンチを迎え、さらに代打の前田智徳への投球で暴投を与えて同点に追いつかれました。

このあと、2アウト目を取りなおも満塁という場面で迎えた打者が捕手の石原慶幸。この日はレフトフライ、セカンドゴロ、三振、犠打とヒットがなく、投手からするとあまり恐れる相手ではなかったはずなのですが、ロメロはなんと石原相手にデッドボールを与えて、サヨナラの押し出しとなり、広島が5対4でこの試合を制しました。

このあまりな内容は以下のサイトなどにまとめられています。

巨人が9回裏に逆転サヨナラデッドボール負け → 原監督の顔芸が炸裂! (画像あり) | ニュース2ちゃんねる

デッドボールの瞬間。


あまりにあまりな試合の結末に、おもわず呆然の原監督。


石原選手はこのサヨナラ死球を受けて勝利に貢献したということでヒーローインタビューに登場。


この押し出し死球でのサヨナラ勝ちが広島カープの今季初のサヨナラ勝ちだったということで、これを記念してTシャツが発売されることになりました。シャツはMサイズ100枚、Lサイズ100枚の限定で、通信販売のみでの発売。価格は3000円(税込)です。

販売開始は15日20時からなので、欲しい人は逃さないようにしてください。

CARP OFFICIAL GOODS SHOP - スペシャルグッズ

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
オリジナリティを追求するあまりもはや野球ではなくなってしまった野球ゲームトップ5 - GIGAZINE

野球のボールを手にしたビールのカップで見事にキャッチ - GIGAZINE

キャッチャーのタッチを華麗に避けてホームインする野球選手 - GIGAZINE

幾何学的で繊細な野球バットの彫刻 - GIGAZINE

in メモ, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.