試食

ホットケーキの食感と素朴な甘み、ミスドの新商品「ホッとリング」全6種を食べてみました


本日よりミスタードーナツの新商品「ホッとリング」全6種が発売されるということで、早速お店まで行って食べてきました。

何でも、カステラのような風味とホットケーキのような食感が同時に楽しめる新食感のドーナツとなっているとのことで、「シュガー」「メープル」「チョコ」「ストロベリー」「エンゼル」「カスター」という6種類のフレーバーが用意されています。果たしてどのような食感となっているのでしょうか。


「ホッとリング」の詳細は以下から。ホッとリング|新商品|ミスタードーナツ

ミスタードーナツに到着。


店内には新商品の「ホッとリング」がズラリと並んでいました。


「ホッとリング」の全6種類を購入。


これが「ホッとリング シュガー」105円です。ちなみに、カロリーは212kcal。


表面には砂糖がまぶしてあります。


パクッとかぶりついてみると、食感は確かにホットケーキに近い柔らかさです。そして生地は、どこか「はらドーナッツ」を思い起こさせるような卵の素朴な風味がして、若干カステラにも近い印象。味付けは砂糖のみとシンプルなので物足りないという人もいるかもしれませんが、シンプルが故に優しい味わいのドーナツとなっていました。


続いて「ホッとリング メープル」115円。カロリーは213kcalです。


表面にはメープルが塗られています。


この商品だけは温めてから提供されました。そのためか「シュガー」と比べてもより柔らかさが際立っており、また、メープルの香りがやや強めに漂ってきます。メープル自体が素朴な甘さなので、「シュガー」と同様に素朴なドーナツという印象。


次は「ホッとリング チョコ」126円。カロリーは251kcal。


バターや卵、砂糖などで作られたゴールデントッピングが全体にまぶしてあります。


チョコレート&ゴールデントッピングというミスドの定番フレーバーなので食べる前から相性は保証されていると思っていましたが、やはりカリッとしたトッピングの食感とチョコレートの風味が良い感じ。「シュガー」や「メープル」と比べて甘さ、味ともに強い印象で、通常のドーナツとあまり変わらない感覚で食べられました。


そして「ホッとリング ストロベリー」126円。カロリーは247kcalです。


表面にはカラーチョコスプレーがパラパラとちりばめられています。


カラフルなカラーチョコスプレーが柔らかい生地と対称的にカリカリとしていて、食感が心地よいです。ストロベリーはミスドおなじみの味で、全体的に甘さが強めという印象。これも通常のドーナツと同じような気分で食べられました。


続いて「ホッとリング エンゼル」126円。カロリーは262kcalです。


中にはホイップクリームがドッサリ。


一口食べてみるとホイップクリームの主張が強く、ほかの「ホッとリング」と比べて段違いに濃厚な印象です。チョコとホイップクリームの相性はバッチリですが、一つ食べただけでもかなり満足できそうな重たさがありました。


最後は「ホッとリング カスター」126円。カロリーは最も多い280kcal。


カスタークリームがサンドされています。


「ホッとリング」の中で最も味が強く、濃厚な仕上がりです。「ストロベリー」からカラーチョコスプレーを抜いてカスタークリームを足しただけと言えそうですが、食べた印象はかなり違っています。ミスドの全商品の中でも濃厚な部類かもしれません。


今回の「ホッとリング」は生地が通常のドーナツとかなり違っていたので、なかなか新鮮な感覚で食べることができました。個人的には「シュガー」や「メープル」などの素朴な味が特に好印象だったので、あまり甘くない素朴なドーナツを食べたいというときにはピッタリの新商品ではないでしょうか。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
60分待ちの大行列、本日開店のミスタードーナツ新業態店「蒸しどーなつ 和っ花」で店内限定メニューを食べてきました - GIGAZINE

ミスタードーナツの新業態「蒸どーなつ 和っ花」の蒸しドーナツ全種類試食レビュー - GIGAZINE

ミスタードーナツの新食感ドーナツ「焼きドーナツ」8種類を食べてみました - GIGAZINE

ミスドを超えたミスド「カフェ アンドナンド」1号店でプレミア感のあるドーナツを全種類制覇してみました~店内編~ - GIGAZINE

これまでのミスドと比べはっきりと違いを感じる新商品「焼きドーナツ」「冷やしドーナツ」試食レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.