再生産が開始された人気チューナー「PT2」の詳細な出荷スケジュールが明らかに


今年6月に製造された第7ロットで生産終了となっていた、アースソフトの4番組同時録画が可能なパソコン向け3波対応デジタルチューナー「PT2」が再生産されることが決定したことを11月にお伝えしましたが、詳細な出荷スケジュールが明らかになりました。

「○月○日に×台」といったようにスケジュールを把握できるようになっているため、店舗に入荷するタイミングを見計らって購入することが可能となります。

詳細は以下から。
事業者向け情報 | アースソフト


「PT2」などを手がけるアースソフトの公式ページによると、「事業者向け情報」の項目に新たにPT2の出荷スケジュールが掲載されています。

これが「PT2」の出荷スケジュール。2011年1月12日以降は毎週水曜日に出荷される予定となっています。なお、PT2は1箱あたり60台が入って出荷されるため、1月後半~2月にかけてはコンスタントに3600~4800枚程度が毎週出荷される見込み。


出荷予定日が毎週水曜日ということは、各店舗に届いて陳列され始めるまでのタイムラグを考えると木曜日や金曜日あたりが狙い目になりそう。前回の生産終了までに手に入れることができなかった人も、今回は手に入れやすくなるのでしょうか。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
地デジや録画した番組をいつでもどこでもスマートフォンやPCで視聴できる「Slingbox PRO-HD」 - GIGAZINE

超コンパクトな3波対応デジタルチューナーが登場へ、「小型B-CASカード(ミニカード)」に新モデル - GIGAZINE

安価に地デジやBS/CSデジタル放送をUSB外付けHDDに録画しまくれる「PVR-3」 - GIGAZINE

正常に動作したとして「DECULTURE PT2X2」がわずか1日で販売再開、サポート用に掲示板を開設 - GIGAZINE

in Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.