メモ

ビールを原料から作りたい人のための栽培キット「Grow Your Own Beer Garden」


最近では生キャラメルなどのお菓子を作ることができるおもちゃが販売され、子どもだけでなく大人にも人気がありますが、ビールを原料から作りたいという人のためのビール作りキットがあるそうです。

これがあれば、いつもとは違う自家製のおいしいビールを作ることができるかも知れません。

詳細は以下より。
ThinkGeek :: Grow Your Own Beer Garden

これが夢を叶えてくれる栽培キット「Grow Your Own Beer Garden」。


同梱されている土を入れてビールの原料である大麦・小麦・ホップの種をまきます。


あとは大麦・小麦・ホップが育つのを待つのみ。


育ったらキットの出番はおしまい。「まだビールになっていないぞ!」という声が出そうですが、これはあくまで「ビールの原料栽培キット」。ここから自分で大麦と小麦とホップを使ってビールを作ればおいしいものができるよ、ということのようです。

ちなみに、酒税法によりアルコール分1度以上の飲料を製造するには税務署長の免許が必要となっているので、作るときにはくれぐれも注意してください。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
マリオに出てくる「1UPキノコ」栽培キット - GIGAZINE

キーボードで植物栽培 - GIGAZINE

自分の部屋でブーケレタスなどの野菜をコンセントに差し込むだけで放置して育てられる「葉っぱやガーデン水耕栽培キット」 - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.