試食

限定版「シャカシャカマジックハッピーターン」の3種類の味をシャカシャカして楽しんでみた


亀田製菓のハッピーターンはその粉が「ハッピーパウダー(ハピ粉)」と呼ばれるなど高い人気があるお菓子で、阪急百貨店うめだ本店にできた専門店ではオープン時3時間待ちの行列ができるほど。限定品のハッピージョイ全7種類もかなりの人気ですが、2月15日からは東京おかしランドのショップ限定で新たに「シャカシャカマジックハッピーターン」の販売が始まったということなので、買ってきてシャカシャカしてみました。

亀田製菓株式会社
http://www.kamedaseika.co.jp/

(PDFファイル)東京駅一番街東京おかしランドで『シャカシャカマジックハッピーターン』を発売!~自分で作る楽しい「ハッピーターン」ができました~

シャカシャカマジックハッピーターンは1つ税込367円。パウダーは3種類あって、カップ1つに対して1種類を選ぶことができます。


カップの顔は6種類ありますが、中身はいずれも同じ。


カップはこんな感じ。


作り方はフタを外してパウダーをかけ、シャカシャカ振るだけ。


原材料の米は米国産、タイ産、国産をミックス。


こちらの箱には……


パウダーが入っています。


木苺ミルク味、メープルミルク味、抹茶ミルク味の3種類。


それぞれ砂糖や各味のパウダーなどが含まれています。


シャカシャカマジックハッピーターン本体。普通のハッピーターンよりもちょっと長さが短め。


ここにパウダーをさらさらとふりかけて……


フタをしっかりしめ、シャカシャカ振ります。


完成。


同じように、抹茶とメープルも作っていきます。


これで完成。


シャカシャカするとハッピーターンにじわじわと色が広がっていくところが透明なふたの中で見られて作っていて楽しく、それぞれの風味も甘く出ていてなかなかユニークな品。最初は粉をかけずに食べて、途中から粉をかけて味を変えるという食べ方もできるので、新たなハッピーターンを試したいという人は買ってみてもいいかも。ただ、時間帯によっては購入までに行列ができていることもあるので、買いに行くときは時間に余裕を持って出かけてください。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
既に3時間待ち、限定版ハッピーターンが手に入る阪急うめだ本店のショップ「HAPPY Turn’s(ハッピーターンズ)」 - GIGAZINE

列に並びハッピーターン専門店の「ハッピージョイ」全7種類をゲットしてきた - GIGAZINE

野菜をカップに入れてシャカシャカふってサラダを作るエバラ「お野菜シェイク」を試してみた - GIGAZINE

シャカチキの人気No.1フレーバーが登場、マクドナルド「シャカシャカチキン スパイシーガーリック」試食レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.