メモ

パソコンのキーボードを使ったおもしろグッズいろいろ


パソコンのキーボードは人の心を魅了する……のかどうかは定かではありませんが、キーボードを使って作られたものがいろいろと紹介されていました。

キーボードそのものを利用したアート作品から、キーを面白い用途に使った雑貨まで、ジャンルはさまざまですがどれも思わず笑顔になってしまうようなものばかりです。

詳細は以下から。「Korean Art & Artist: Viper made of recycled keyboard」は、キーボード製のヘビの彫刻です。周りにあるマウスがヘビの近くに置かれることで、よく見慣れたものが捕食動物に見えてしまいます。


キーボードを使ってからし菜を栽培しています。実用性はないですが、オブジェとして眺めると面白いかも。


スケートボードにキーボードをドッキングした「Skatekeyboard」という作品。もしも実際にスケートボードとして使った場合、ものすごい音が鳴りそうです。


お部屋の明るさを文字通りコントロールしてくれるランプ、「CTRL And Shift Key Desk Lamps」。Ctrlキー以外には、Shihtキーの形をしたものもあります。


Jean Shinの手によるアート作品「TEXTile」はまるで毛布のように長いキーボード。そのほとんどは押しても反応しませんが、端の3列だけはキーボードとして機能するようになっています。


アメリカでキャンプをする時によく作られる定番のお菓子、スモアの材料であるマシュマロとチョコレート、それからビスケットで作られたキーボード。実際のキーボードのデザインとしても人気が出そうですが、これは本物のお菓子でできているのでさっさと食べるしかなさそうです。


Computer Key Seat」は巨大なキーボード風のスツール。こういうモノが好きな人のリビングにはぴったりかもしれません。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
2000個のキーを敷き詰めたキーボード・ベンチ - GIGAZINE

いつでもどこでもタイピングしたい人向け、キーボードを内蔵したジーンズのコンセプトモデル - GIGAZINE

超上級者向け、真っ白なキーボードが登場 - GIGAZINE

本革張りのキーボード「HONKAWA(本革)」 - GIGAZINE

かえって分かりづらい?「QWERTY」ならぬ「ABCDEF」配列のキーボード - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.