生き物

守ってあげたくなるほどあどけない動物の赤ちゃんの写真いろいろ


動物の赤ちゃんは親よりもとても小さく、またか弱く見えるものですが、そんな幼い姿を収めた写真がいろいろと紹介されていました。

もこもこと毛が生えそろったぬいぐるみのような赤ちゃんから、生まれたてほやほやでピンク色をした子まで、キュンとしてしまうかわいさに満ちあふれています。


詳細は以下から。Baby Animal Photos

水浴び中のカバの赤ちゃんは、人になついているのか鼻面を手の甲に押しつけています。大きな目と垂れた耳がかわいい。


タオルにくるまれたカンガルーの赤ちゃん。つぶらな瞳がキュートです。


体の特長は親とそっくりですが、ピンク色の皮膚があどけないツチブタの赤ちゃん。


毛並みつやつやの子犬を、ちょっと年上と思われる子猫がギュッと抱きしめています。


お母さんといっしょなカワウソの赤ちゃん。まだ毛が短く、スポーツ刈りみたいになっているのがやんちゃな感じでたまりません。


一体何の動物なのだろうと思ってしまう見た目ですが、これはパンダの赤ちゃん。左上スミに写り込んでいる人の指から、その小ささが分かります。こんな小さな赤ちゃんが、ずんぐりむっくり大きくなっていくのかと思うと何だか不思議な気分になります。


タスマニアデビル(フクロアナグマ)が穴の中からこちらをうかがっています。絵本に出てきそうなクマっぽい見た目ですが、肉食有袋類に分類されます。


とってもコンパクトにまとまっているハリネズミの赤ちゃん。まだトゲはふにゃりとやわらかそう。


イウォーク」と題されていたサルの赤ちゃん。そんなに似ているようには見えないのですが……

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
世界中の動物園や水族館で産まれた動物の赤ちゃんを紹介する「ZooBorns」 - GIGAZINE

見た瞬間1発KOされてしまいそうな、かわいい動物の赤ちゃんたちの写真いろいろ - GIGAZINE

幼いときはかわいく、そして美しく成長する大型ネコ科の猛獣たち - GIGAZINE

どちらの子猫がよりかわいいかを決める「Kittenwar」 - GIGAZINE

一度ハマるとクセになりそうな、かわいい変わり種動物たち10選 - GIGAZINE

in 生き物, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.