取材

またまた帰ってきたミスドの「ショコラフレンチ」と「フロッキーシュー」試食レビュー


ミスタードーナツで人気があるのにレギュラーから外れているドーナツといえばエンゼルショコラ。2008年10月に「パリパリチョコショコラ」「塩キャラメルショコラ」とともに復活したのですが、またいつの間にか姿を消していたようで、9月9日(水)から「パリパリミルクチョコ」「生キャラメル」という以前とは別の僚友を従えて再復活。

また、2008年10月に登場して以来、いろいろな味の組み合わせで発売されているフロッキーシューも「はちみつりんごカスター」「いちごカスター」「チョコカスター」の3種類が9月9日(水)から発売となりました。

この2種類6品をまとめて食べてみました。
この秋、人気のドーナツに新しいおいしさが続々登場!|新商品|ミスタードーナツ

9月9日(水)新発売のメニューはこの2種類6品と「デコド」第2弾のあわせて3種類8品でしたが、GIRLS'MISDO PROJECTのコラボ企画があるためか、店内のポップももっぱら「ショコラフレンチ」「フロッキーシュー」のものばかりでした。

秋のドーナツフェア商品として目立っていた「ショコラフレンチ」や「フロッキーシュー」。


ショコラフレンチの山。


エンゼルショコラ、147円。現在はフェア中なので100円でした。ショコラ生地の中にホイップクリームが閉じ込められた、昔から変わらないスタイル。どうしてレギュラーから落ちているのかが不思議でなりませんが、ショコラ生地を使わないものが多いからでしょうか。


パリパリミルクチョコ 147円、フェア中は100円。


ショコラホイップが入っており、さらにホイップの中にはパリパリのチョコが。ただ、パリパリというほど食感がなかったので、一度冷蔵庫で冷やすなどしてチョコレートをカチカチにしてから食べた方が美味しいかも。


生キャラメル 147円、フェア中は100円。キャラメルクリームにははちみつと生クリームが入っているそうで、ショコラフレンチ3品の中ではもっとも甘口。


こちらはフロッキーシュー。入れ物の袋は以前のデザインのものが使用されているようです。


黒っぽい文字の袋に入っているのがチョコカスター 136円、フェア中は100円。


これまで数種類の味が作られてきたフロッキーシューの中で継続して作られているだけあり、もはや定番商品のような風格。今回も出来は安定しています。


紫色文字の袋に入っているのがいちごカスター 136円、フェア中は100円。いちごジャムっぽい味。


黄色い袋に入っているのがはちみつりんごカスター 136円、フェア中は100円。


はちみつ+りんごの組み合わせで甘味が強まっています。甘いもの大好きという人にはいいかも。


食べ終わってポイントカードを見てみるとなんと998ポイント。ミスタードーナツでは100円購入ごとに3ポイント入るシステムなので、あと何か1つドーナツを買えば1000ポイントに到達。つまり、ポン・デ・ライオン(大)をもう一度入手できる……!


途中で「misdo Licca」の限定デザインカードを作っているため6ポイント無駄にしてしまっていたことに気付きました。これが無ければ……。


ということでドーナツを追加購入してポン・デ・ライオンをもらおうと思ったのですが、そう簡単に手に入らなくなっていることが明らかになりました。

<続く>

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
安心できる甘さとおいしさ、ミスドのフロッキーシュー新味5種類を全試食レビュー - GIGAZINE

ミスタードーナツのフロッキーシュー期間限定メープル&マンゴー試食レビュー - GIGAZINE

ポン・デ・リング生地になったミスドの「シェイキーポップ」、カレーフレーバーはもはや罰ゲーム - GIGAZINE

in 取材,   試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.