メモ

育児放棄された少女が猫や犬に育てられる


育児放棄されて犬やネコに育てられた少女が発見されたそうです。ごくわずかに人間らしいところがあるものの、ほとんど犬や猫と同じような行動を取り、人間に対しても非常に警戒心を強めていたとのこと。

この少女の両親や親族の対応もひどく、家族のあり方というものを改めて考えさせられるかもしれません。

詳細は以下より。
Girl raised by cats and dogs removed from negligent family / MosNews.com

ロシア・バイカル地方のチタという街にあるマンションの一室で、育児放棄されて犬や猫と一緒に生活している少女が発見されたそうです。


ある日、近隣住民が子ども人権委員会に通報があったため職員が現場に駆けつけてみると、そこにはたくさんの犬とネコと共に幼い少女とがいたそうです。少女はごくわずかな言葉は話せるものの、駆けつけた職員にほえたり、「しゅう」と威嚇し、まるで犬やネコのような行動を取っていたとのこと。また食事も手を使って食べず、なめるようにして食事していたとのこと。発見時は栄養不足気味だったものの、健康状態は比較的よかったそうです。

その後の調べによると、少女はナターシャ(5歳)という名前で、母親は別の場所で3人の子どもと生活しており、父親は行方不明になっているとのこと。また親族はナターシャが育児放棄されていることを知っていたにもかかわらず、まともに面倒を見ようとせず、警察に届け出を出すこともしなかったそうです。

今後、親や親族がナターシャを引き取るのか施設で育てられるのかは不明ですが、ナターシャが幸せに暮らせるよう祈るばかりです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
猫たちが行方不明の幼児を保護する - GIGAZINE

ヒヨコを口にくわえて保護する犬のムービー - GIGAZINE

交通事故で死んだ仲間に寄り添う犬 - GIGAZINE

今後10年間で絶滅してしまうかもしれない10種の動物 - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.