取材

ポン・デ・リングとフレンチクルーラーを足したミスタードーナツの新商品「フロッキーシュー」を一足お先に試食レビュー


ミスタードーナツでは11月1日から「フロッキーシュー アップル」「フロッキーシュー ブルーベリー」「フロッキーシュー チョコ」など新商品11種類とリニューアル商品13種類を発売します。編集部では11月1日に買いに行こうとワクワクしながら待っていたのですが、読者の方から「もうすでに新商品を置いている店がある」というタレコミをいただいたので、早速飛んで行ってきました。

わざわざ足を運んだだけの甲斐がある新商品でした。

レビューは以下から。
うれしい新商品、ぞくぞく。 | ミスタードーナツ

これが新商品が先に売られているという「江坂芳野町 ショップ」。


ビル全体が「ミスタードーナツカレッジ」という施設になっていて、研修などが行われているようです。


店内のほか、外にも席が設けられています。


新商品「フロッキーシュー」のお知らせ。11月1日からの発売ですが、この店舗では先行販売されています。


さすがに新商品というだけあり、かなりの売れ行きだったようです。


というわけで、11月1日から発売となる新商品をずらりと購入してみました。


フロッキーシュー3種類。黄色い包みがアップル、紫の包みがブルーベリー、茶色の包みがチョコ。


ポン・デ・リングとフレンチクルーラーから誕生したそうです。


アップルの中身。とても甘い香りがしており、味はアップルジャムを詰め込んだフレンチクルーラーみたいな感じ。生地はポン・デ・リングともフレンチクルーラーとも違っています。見た目はゴツゴツしていて堅そうなのですが非常にソフトで、弾力があり甘みもある。この新生地はかなりおいしいです。


ブルーベリー。適度な甘みと酸味をあわせ持っており、朝ごはんにちょうどいい感じ。


チョコ。甘いながらもどこかチョコレートのビター味が全体の味を引き締めています。バランスの取れた一品。


エンゼルエッグも3種類。


チョコレートのかかった「ホイップクリーム」は中にぎっしりとホイップクリームが詰まっています。


「ストロベリーホイップ」は中も外もストロベリーまみれ。食べると口中にしっかりとイチゴ味が広がります。


最後は「カスターホイップ」。とろーりと甘いカスタードクリームが入っています。今回の新商品の中で、一番甘いのはこのエンゼルエッグ3種類かもしれません。


シュガーケーキとハニーケーキ。残念ながらシナモンケーキは売り切れていました。シュガーケーキは砂糖がかかっていますが、甘みはもっとも薄く素材の味がじかに感じられます。この生地はかなり卵の風味がしており、しかしなかなか味わい深い感じ。ハニーケーキは生地に甘みがない分、外側の甘みと相まっていいハーモニーを醸し出しています。どちらも生地が口の中の水分を奪っていくので、コーヒーか紅茶と一緒に食べたいです。


最後は揚げパンドーナツ。


カスタード&ホイップ。「揚げパンドーナツ」と名乗っていますが、かじったときに油がジュワッと出てくるような揚げパンではなくもっとフカフカしたもの。生地としてはシュガーケーキと同じものだと思います。カスタードの甘みが強すぎず弱すぎずいいあんばい。


こちらはあずき&ホイップ。あずき味が隠れることなく前面に押し出されているので、コーヒーなどではなく緑茶をすすりながらいただきたいところ。


店内はかなり天井が高く、リラックスして過ごせる空間でした。また、駅からはちょっと遠く決して交通の便がいいとは言えない場所ですが、ひっきりなしにお客さんがドーナツを買って帰っていたのが印象的でした。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ミスタードーナツのポン・デ・ライオン(大)を手に入れるためにがんばってみた - GIGAZINE

本家ポン・デ・リングとそれ以外のポン・デ・リングモドキを食べ比べてみた - GIGAZINE

チョコまみれのミスタードーナツ「新ショコラフレンチ3種類」試食レビュー - GIGAZINE

「モスバーガー」と「ミスタードーナツ」が提携、新商品を開発することに - GIGAZINE

in 取材,   試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.