ピサの斜塔で写真を撮る人々のちょっとマヌケな姿
イタリアにあるピサの斜塔は傾いた建物として有名で、その姿を見るために世界中から観光客が集まってきます。斜塔に来て撮る記念写真といえば「倒れそうな斜塔を支えているところ」「斜塔を押し倒そうとしているところ」が挙げられると思いますが、果たしてその撮影をしている様子を端から見てみるとどんな感じなのか、というのを集めた人がいました。
詳細は以下から。
Cabinet of Wonders: The Art of Gesture in Tourist Italy
まずは、これがよくある記念写真。斜塔を支えようとしています。
右側にいる赤い服の女性はちょうど塔を支えているように見えますが、左側の女性は塔のどこを押しているのでしょうか。
フィーバーポーズみたい。
仮面ライダーの変身中でしょうか。
もっと腰を入れないと塔は支えられません。
フラダンス?
盆踊りっぽいポーズ三連発。
本人たちは楽しそうなので、見守ってあげましょう。
もし旅行でピサの斜塔に行った際には、ぜひ塔を支えようとしたり倒そうとしたりしている写真を撮りたいものです。
・関連記事
ピサの斜塔よりさらに傾いている世界一の建物 - GIGAZINE
世界中の塔やビルを素手で登り続けるスパイダーマンの写真 - GIGAZINE
1万2000個のジェンガで作られた塔に起きた悲劇 - GIGAZINE
7464本のマッチで作った、まるで本物のようなエッフェル塔 - GIGAZINE
・関連コンテンツ
in メモ, Posted by logc_nt
You can read the machine translated English article A little manuke figure of people taking ….