メモ

食べ物の気持ちが読み取れる、心情を表現したフードアート


今までGIGAZINEではいろいろなアートを紹介してきましたが、今回は食べ物を利用したフードアートを紹介します。普段目にしている食べ物がさまざまな表情で楽しませてくれます。

写真は以下より。Comida Antropomorfa + corcholat.com

スイカが洗われるのをおびえています。蜘蛛の巣が張っていることから、かなり汚れた水が出てくるのでしょうか。


レモンがビタミン剤にささやかな抵抗をしています。


スイカの中から人が。口から何か吹き出しています。


パンが切られまいと必死に抵抗しています。


リンゴで作った花に蝶が止まっています。たくさん蜜があるのでしょう。


バナナで作ったイルカ。


オレンジが自分の顔を絞ろうとしています。覚悟を決めている最中でしょうか。


仲を引き裂かれたトマトとミカン。別れを惜しんでいるように見えます。


リンゴに噛みつかれています。かなり必死な顔です。


以下のサイトでも画像が見られます。
Fabulously40.com - Cannibalism Is Healthy?

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
チューイングガムを使ったポップで不気味な彫像 - GIGAZINE

そこらの落書きとはレベルが違いすぎる多彩なストリートアートの数々 - GIGAZINE

氷で作られたジュエリーを着用している写真いろいろ - GIGAZINE

どう見ても写真並みにリアルなクオリティのベクターアートいろいろ - GIGAZINE

ガムテープだけを使って描いた絵画のようなアート作品 - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.