メモ

もし神がコンピュータで天地創造していたら


もし神がプログラマーで、この世界をコンピュータで作っていたらこんな感じなのではないかというネタです。いろいろと苦労しながら天地創造をしていく神の姿に、なんとなくシンパシーを感じてしまいます。

詳細は以下の通り。
God

「最初に光があった」ではなく「最初にコンピュータがあった」で始まる創世記の天地創造。


でもパスワードを何度も間違える神。「光あれ!」ではダメだったので、自分で光を作成。


無事昼と夜を作り終え、エラーがないことを確認。


2日目も1日目と同じようなミスをしています。


「コマンド長すぎ」と怒られる神。


人を作ったものの、エラーが出まくる。いろいろ試す神。


善と悪を作ったところ、システムエラーが発生。


6日目は時間ギリギリまで苦戦しました。


7日目を休みにした気持ちがわかります。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
Googleと神の戦い - GIGAZINE

神と悪魔が聖書内で殺した人間の数を比較 - GIGAZINE

ギリシア神話の神々の系図いろいろ - GIGAZINE

ケンカで手をケガしたら、傷口がマウスカーソルになっていました - GIGAZINE

「無」の値段は755円 - GIGAZINE

in メモ, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.