ムービー

4人がかりで1つのチェロを演奏するムービー


4人の弦楽者が1つのチェロによってたかって音を奏でています。ちょっと無理なんじゃないかと思えるこの演奏方法、いったいどのように弾いているのでしょうか。

動画は以下から。
4人がかりなのに普通に音が出ています。
YouTube - String Fever (Bolero)


こちらはそれぞれ1つずつの楽器を持って普通に演奏しているムービー。
YouTube - String Fever (History of Music)


このムービーで演奏しているのは3兄弟と従兄弟だそうです。親類ならではのワザということでしょうか。

彼らの公式サイトはこちら。Videoから他のムービーも見られます。

Stringfever - Welcome

演奏者の写真もありました。

長男、Giles Broadbent。


次男、Ralph Broadbent。


三男、Neal Broadbent。


従兄弟、Graham Broadbent。


長男以外は悪の組織と戦えそうです。

・追記
読者からの指摘によると最初のムービーで演奏しているのはチェロとのこと。チェロとバイオリンの違いですが、チェロはバイオリンよりも大きいためエンドピンと呼ばれる金属製の棒で高さを調整し膝で挟んで演奏するそうです。

・関連記事
熟練演奏者によるテルミン演奏ムービーなどなど - GIGAZINE

あやしい手が「運命」を奏でる - GIGAZINE

いろんな楽器でマリオを演奏 - GIGAZINE

素人くさい演奏をつなぎ合わせたらプロフェッショナルに - GIGAZINE

妙ちくりんな楽器いろいろ - GIGAZINE

in 動画, Posted by darkhorse_log