動画

価格.comの最安値常連だった「PCサクセス(PC-SUCCESS)」がついに倒産


既に各所で報道されていますが、「価格.com」でパソコン関連製品を調べるといつも最安値候補にその名前を連ねていたあの「PCサクセス(PC-SUCCESS)」が本日の午後に突然閉店、店の前には債権者や警察が来たり、テレビ局と思われる人が撮影に来たりと、尋常ではないことになっている模様。

以前からネット界隈では納期が遅いとか、梱包が雑だとか、いろいろな悪評(安かろう悪かろう)が立っていただけに「ついに来るべき時が来たか」という感じです。

詳細は以下の通り。現場ムービーが既にYouTubeに上がっています。
現時点で張り付いて更新しているのは以前にGIGAZINEでも取材したことのある「AKIBA PC Hotline!」です。いろいろな写真や続報が次々と来ています。

PC-Successに異変、連絡取れずに取引先による人だかり

(18:40) 警察官が本社前に現れる。
(19:05) 警察官とサクセス関係者が現れ、このあと会社側の説明が行われるとの告知あり。
(20:00) TV局の取材がはいる。
(20:13) 債権者が中に入るが誰もいない状態。
(20:15) 債権者によると、事務所内のPC画面に「入荷終了したため物流一時撤退します。裏口を抜けて近隣にて待機。」の送信メール画面が出ているとのこと。
(20:30) 関係者が現れ「明日、破産の発表を行う」との発表あり。

で、以下がYouTubeにアップされているムービー。何か撮影してますね。

YouTube - SUCCESS(´・ω・`)

2ちゃんねるでも大騒ぎ中です。


2ch検索: [success]

GIGAZINEでも2006年7月6日に会社で使っている椅子をここで注文しましたね、そういえば。それ以来注文していなかったのですが、まさかこんなことになるとは……。

2007/01/31 23:33追記
在りし日のPC-SUCCESSのムービーがありました。まさかこんなことになるとは、当時は誰も思わなかったということなのでしょうか。本店が映ってますね。あと店長とか。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
打ち負かされる事自体は、何も恥じるべき事ではない - GIGAZINE

タイの損害保険会社のCM - GIGAZINE

in メモ,   動画, Posted by darkhorse

You can read the machine translated English article here.