「日清具多 GooTa 麻辣担担麺」新発売


具がデラックスで有名な日清の「Goota」から新作です。8月14日(月)より全国一斉に新発売。税別285円。

今回はその名の通り、麻辣担担麺。麻辣とは、花椒(中国山椒)のしびれるような感覚の辛さである「麻」と、唐辛子の熱くなるような感覚の辛さ「辣」のこと。四川料理には欠かせない、独特の香りを持った味の組み合わせ。

中の具などの詳細は以下の通り。
-具がさらにおいしくなりました!-
ノンフライどんぶり型カップめん
「日清具多 GooTa 麻辣担担麺」
新発売のご案内


(1) め ん
密度感があり、しっかりと重くて、しなやかで粘りのあるノンフライ角めん。
(2) スープ
ほのかに香る花椒(カショウ)に、唐辛子の辛さと芝麻醤のコクが特徴の担担スープ。ゴマの風味豊かな奥深いこってりのスープに仕上げました。別添で唐辛子パウダー。
(3) 具 材
豆板醤、花椒などで味付けし、実際に炒めたたっぷりの豚挽き肉、ボリューム感のある柔らかい食感の穂先タケノコ3本、茄子、チンゲン菜、ネギ。


なかなかおいしそう。一応、こってりをテーマとしている「こってり赤具多」の系列らしいので、ボリュームはかなりあるのではないかと。カロリーもかなりありそうですが…。

この記事のタイトルとURLをコピーする

in , Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.