日清、3種類の「とんがらし麺」シリーズを一斉発売


日清が辛味好きの人向けに発売している、めんに唐辛子を練り込んだ「とんがらし麺」ですが、唐辛子の旨みを更に追求し、商品ラインナップの充実を図るそうです。

今回新発売されるのは「日清のとんがらし麺 熟辛」、「日清のとんがらし麺 熟辛エビチリ風味焼そば」の二種類。そして「日清のとんがらし麺 熟辛担々麺」がリニューアル発売されます。ちなみに「熟辛」とは辛いだけではなく、辛くて旨いことを指しているとか。


「日清のとんがらし麺 熟辛エビチリ風味焼そば」のみ税抜き175円、他は税抜き155円で3月26日(月)より全国一斉発売。

詳細は以下の通り。
-辛くて旨い、それが熟辛-
たて型カップめん
1.新発売「日清のとんがらし麺 熟辛」
どんぶり型カップめん
2.リニューアル「日清のとんがらし麺 熟辛担々麺」
角型カップ焼そば
3.新発売「日清のとんがらし麺 熟辛エビチリ風味焼そば」
発売のご案内


このリリースによると、今回発売されるそれぞれの「とんがらし麺」の特徴は以下の通り。

「日清のとんがらし麺 熟辛」
めん:唐辛子を練り込んだ、唐辛子の辛味と旨味が味わえる、つるみと粘りのあるフライめん。
スープ:唐辛子の辛味との相性がよく、辛さと旨さを存分に味わえる海鮮風味のスープ。新開発の「旨辛焙煎唐辛子ペースト」が更なる味わい深さを演出。
具材:キムチ、イカ、チンゲン菜、レッドベル。

「日清のとんがらし麺 熟辛担々麺」
めん:唐辛子を練り込んだ、唐辛子の辛味と旨味が味わえる、つるみと粘りのあるフライめん。
スープ:辛味と旨味でまとまりよく仕上がった、ゴマの効いた醤油ベースの担々スープ。「粗挽き旨唐辛子」を別添。現行「熟辛担々麺」から辛味と旨味をアップして、より「熟辛」に。
具材:肉ミンチ、チンゲン菜、すりゴマ、レッドベル。

「日清のとんがらし麺 熟辛エビチリ風味焼そば」
めん:蒸し焼そばを意識した、唐辛子を練り込んだ粘りのあるしなやかなめん。
ソース:エビの風味、甘さ、酸味が絶妙なバランスのエビチリらしいソース。「粗挽き旨唐辛子」を別添。
具材:エビ、ガーリック、キャベツ。

どれもかなりの威力がありそうですね…。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ハバネロを使った激辛カップめん「日清のとんがらし麺 熟辛メキシカン」 - GIGAZINE

in , Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.