動画

極寒の水の中に飛び込んでまで男性が救い出したものとは?


氾濫した川に残された動物を勇敢な人が見事に救い出す、というムービーは誰でも一度は見たことがあると思いますが、男性が冬の冷たい池の中に飛び込んで、動物ではない「あるモノ」を救い出したムービーが公開されています。公開から1カ月もたたないうちに約350万回も再生されたムービーで助け出された、意外なモノとはなんだったのでしょうか。

My first day with my drone - YouTube


街のはるか上空を飛行する物体。この映像は飛行物体に取り付けられたカメラで撮影されています。


しばらくすると、高度を下げて地面に近づきます。


緑色のウィンドブレーカーを着た男性が駆け寄ってきました。着陸を待ち構えているようですが……


物体は男性のいる陸地まで届かず、池の中へと降りています。それに気付いた男性は、なんと、ちゅうちょせず極寒の池の中に入っていきます。


池はかなり深めで、男性の胸の上までどっぷり。もうカメラの目線は水面ギリギリで、「間に合わない!」とハラハラさせられるのですが……


すんでの所でキャッチ成功。


男性がびしょぬれになってまで救い出したものは、DJIのドローン「Phantom 2」だったのでした。700ドル(約8万2000円)で購入したPhantom 2に300ドル(約3万5000円)のGoProと、200ドル(約2万3000円)のジンバルも装着していたそうです。危うく危険な場所に降り立ったことに焦った持ち主の男性が、体を張ってドローンの命ならぬバッテリーライフを救い出すという、現代ならではの救出劇となっていました。redditでは「ナイスキャッチ!」という声や、「彼のポケットに700ドルのiPhoneが入っていないことを祈るよ」というコメントが寄せられていました。


このムービーにホイットニー・ヒューストンの「I will always love you」を加えた「Love Edition」も公開されており、オリジナルとはひと味違う不思議な感動を味わうことができます。

My first day with my drone (Love Edition - Whitney Houston Recut) - YouTube


なお、GIGAZINEでも「DJI Phantom 2 Vision+」を飛ばしてレビューしており、以下の記事から見ることができます。

「DJI Phantom 2 Vision+」を飛ばしまくっていろいろ撮影しまくってみたレビュー - GIGAZINE

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
純正カメラを最初から搭載してすぐに使い出せるクアッドコプター「Phantom 2 Vision+」初飛行・撮影レビュー - GIGAZINE

驚異的な安定性と直感的な操作性を実現したクアッドコプター「Phantom 2」初フライトレビュー - GIGAZINE

初心者でも4K空中撮影できるプロ仕様のドローン「DJI Inspire 1」が登場 - GIGAZINE

最も「買い」なドローンはどのモデルか、5機種を比較するとこんな感じ - GIGAZINE

マルチコプターを自由自在に動かしてナイアガラの滝を空撮するとこう見える - GIGAZINE

in ハードウェア,   動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.