メモ

スイカやアヒル、マグロなど、何かに囲まれて昼寝をする人々の写真集


昼寝というと、畳の上でごろ寝、あるいはハンモックなどに揺られてうたた寝しているリラックスした様子を思い浮かべる人もいるかもしれません。そんなイメージを覆す、どんな場所でも眠ってやるという気概すら感じる昼寝の風景です。

People taking naps with stuff (big photo gallery) ? Boing Boing

インド・シリグリで大量のミカンと寝ている男性。


中国・淮北の卸売市場で、スイカの商人が、商品に寄りかかって仮眠を取っています。


中国・浙江州の嘉興にある農場で、アヒルの群れのど真ん中で寝ている男性。相当うるさい場所のような気がしますが、ぐっすり眠れるものなのでしょうか。


北朝鮮・新義州付近の鴨緑江河岸にて、中国から運ばれてきた肥料に腰掛けて眠る労働者たち。


インド・ニューデリーの青物市場に並べられた、大量の紫玉ネギの横で昼寝する少年。顔にかぶっているのは玉ネギを入れるための袋で、群がっているハエから身を守るためにかぶっています。


インドネシアのジャカルタで、マグロをさばく仕事についている母についてきた小さな男の子が昼寝をしています。穏やかに眠る表情と、真横にあるさばかれた大量のマグロの頭の対比がなんとも奇妙。


リビアの反乱軍兵士が、弾薬の入った箱の横で眠っています。安らかな表情とは裏腹に緊張感のある1枚です。


パキスタン・ラホールにあるシャッターが降りた店の前、大量のセメント袋の上で男性が眠っています。


中国・山西省の長治にて、トマトを売る商人が、かなり創意工夫をこらしたベッドで仮眠。


中国・遂寧で、キャベツの行商人が商品の横で、大きなゆりかごのような物を使って眠っています。足元には電卓が。


インド・ニューデリーにて、色とりどりの野菜を露店で売っている商人の昼寝。商品である野菜の合間を縫ってうまくスペースを確保しています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ビジネスマン御用達、至れり尽くせりの空間で仮眠が取れるお昼寝センター「Siestario」 - GIGAZINE

92%の人が「授業中や仕事中に眠気を感じることがある」 - GIGAZINE

幸せそうに深い眠りについている動物たち - GIGAZINE

疲れ切って電池が切れたかの様に無防備に眠る動物や赤ちゃんの写真 - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.