メモ

フランスで人気沸騰中の10歳の美少女モデル、写真が性的過ぎると話題に


「Vogue(ヴォーグ)」と言えば、世界のファッション・ムーブメントを牽引し、ファッションモデルの登竜門とも言われる世界的なファッション誌です。そのVogueのフランス版に掲載された、10歳の美少女モデルThylane Lena-Rose Blondeauさんが、各国で話題を呼び、人気となっているとのこと。しかし同じヨーロッパでも文化の違いからか、イギリスなどではその写真があまりに性的だとして批判の声が上がっているそうです。

Izismile.com - Disturbing 10-Year-Old Top Model Images (18 pics)

話題となっているモデルのThylaneさん。10歳とは思えない強い目力があります。


Thylaneさんが表紙を飾ったVogue enfant。


素朴さや純真さを感じさせるユニセックスな雰囲気を持っています。


かと思うと、強く女性を感じさせるセクシーな一面を見せることも。


10歳にしてすでに、無垢な少女と小悪魔的な女性を演じ分けるThylaneさん。


Vogueでは、ヒョウ柄のベッドにゴールドのドレスをまとい、ゴージャスな雰囲気で登場。


こうした10歳という年齢にそぐわなく見える衣装やポーズをさせることが批判の対象となっているようです。


Thylaneさんは、女優のVeronika Loubryさん(写真左)と、フランスのサッカー選手であるPatrick Blondeauさん(写真右)との間に生まれた子どもで、両親はThylaneさんがファッション業界で働くことを望んでいるとのこと。


Vogueにモデルとして写真が載るというのは、大きなチャンスであるのと同時に、10歳という年齢で判断するにはあまりに巨大な影響を人生に与えることも事実で、賛否両論分かれる問題となりそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
イギリスで16才以下の少女をモデルにすることを禁止に - GIGAZINE

女性ファッションモデルがショーで転倒してしまった恥ずかしい瞬間をとらえた写真いろいろ - GIGAZINE

華麗なる「水のドレス」を身にまとったスーパーモデル - GIGAZINE

むちゃくちゃスリムなファッションモデル、ケイト・モスの彫刻いろいろ - GIGAZINE

in メモ,   Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.