動画

火炎放射器と消火器の決闘ムービー


すべてを焼き尽くす火炎とそれを鎮める消火器。この2者は一体どちらが強いのでしょうか。ハイスピード撮影を多用した無駄に迫力のある映像で、この2者の対決の行方を追ってみました。

詳細は以下。
Tomas Mankovsky



森の中を走ってきた1台のピックアップトラック。


男は車を止めると、荷台から火炎放射器を取り出しました。


不敵な面構えで火炎放射器を向けたその先にいたのは……


こちらも強面の男。


そう、深夜の森ではまさに決闘が始まろうとしていたのです。


相手に対する怒りをむき出しにする火炎放射器男。


スローモーションで撮影される火炎はまさしくダイナミック。


消火器男も負けてはいません。


すぐさま消火器を噴射します。


まさに激突。


興奮して犬も吠える。


おじいさんもびっくり。


激しく衝突しあっています。


両者一歩も引きません。


勝負がつかないまま、勢いを失う両者。


燃料切れになってしまったようです。


森に静寂が戻ってきました。


この映像はファッションブランドのディーゼル社が運営するミュージックレーベル、Diesel U:Musicがサポートするバンド「Dancing Pigeons」のプロモーションビデオとして制作されたもの。ディーゼル社の新しいコレクションのテーマ「炎と水」にのっとったものだそうです。

なお動画では2人の間に30mほどの距離があるように見えますが、この火炎放射器の炎は十分に飛んでいないように見えます。もし超接近戦となった場合いったいどちらが勝利するのかは興味深いところです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「ポルシェはヨワムシ野郎、全力でかかってこいや」とBMWミニ・アメリカが挑戦状を叩きつける - GIGAZINE

じゃんけんに勝つための7つのテクニック - GIGAZINE

カジノが2750万ドルの損失を賭けて勝負にでる - GIGAZINE

ヤギたちが生きるか死ぬかの真剣勝負をしている写真 - GIGAZINE

世界一の最高速市販車だった車と戦闘機が対決するムービー - GIGAZINE

ネコと犬のボクシング対決 - GIGAZINE

人間の赤ちゃんと猫の異種族対決レスリングムービー - GIGAZINE

in 動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.