アニメ

「けいおん!」第2期のタイトルは「けいおん!!」、4月6日からTBS系列でスタート


製作が決定していた人気アニメ「けいおん!」の第2期が、2010年4月6日(火)から放送開始となることが明らかになりました。気になるタイトルは感嘆符が1つ増えて「けいおん!!」だそうです。

詳細は以下から。
TBSアニメーション・けいおん!公式ホームページ

「けいおん!」はまんがタイムきらら連載の4コマ漫画を原作としたアニメで、「涼宮ハルヒの憂鬱」「CLANNAD」「AIR」など質の高いアニメを制作することで定評のある京都アニメーションが制作。Blu-rayやDVDがかなりの売り上げとなったほか、2009年12月30日には横浜アリーナでライブが行われるなど、高い人気を誇ります。

その高評価を受けてか、その横浜アリーナのイベントで第2期製作決定が発表され、2010年4月からの放送開始が決まりました。

放送は。現時点ではキー局であるTBSが4月6日(火)25時25分から開始予定とのことで、その他系列局やBS-TBSでの放送時間についての詳細は不明です。ただ、TBSでの放送枠が変更となっていることから、他局でも放送時間が変更となる可能性があります。


「けいおん!」は女子高生たちがほぼゼロの状態からバンドを組み上げていく話で、第1期では主人公の唯たちが2年生の学園祭でライブを行うところまでが描かれましたが、第2期ではどのあたりまで描かれるのでしょうか。第2期のスタッフとキャストは、第1期から大きな変更はなく安心して見られそうです。

■スタッフ
原作:かきふらい(芳文社「まんがタイムきらら」連載)
監督:山田尚子
シリーズ構成:吉田玲子
キャラクターデザイン:堀口悠紀子
美術:田村せいき
色彩設計:竹田明代
撮影監督:山本倫
楽器設定:高橋博行
アニメーション制作:京都アニメーション

■キャスト
平沢唯:豊崎愛生
秋山澪:日笠陽子
田井中律:佐藤聡美
琴吹紬:寿美菜子
中野梓:竹達彩奈
山中さわ子:真田アサミ
真鍋和:藤東知夏
平沢憂:米澤円

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「黒執事II」は2010年7月から放送開始、櫻井孝宏演じる新執事と水樹奈々演じる新坊ちゃん登場で新たな物語を展開? - GIGAZINE

「痛車」や「痛チャリ」を越えた「けいおん!」の「痛団地」が登場 - GIGAZINE

ねんどろいど版「放課後ティータイム」やあずにゃん、ヘッドドレス着用の澪など「けいおん!」フィギュアもりだくさん - GIGAZINE

in アニメ, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.