動画

使うと腰を痛めてしまいそうな銀行のATM


現金自動預け払い機、いわゆるATMは銀行窓口の営業時間外でも、振り込みや現金の預け入れ・引き落としができる便利な機械ですが、イギリスには使うと腰を痛めてしまいそうな変わったATMがあるようです。

詳細は以下。
Video: UK's lowest ATM is a back-breaking 18 inches high - Telegraph

これがイギリス南部のハンプシャー州ホイットチャーチに設置された問題のATM。


18インチ(約45cm)というイギリスで最も地表に近い場所に設置されたATMということで、使うときは誰もが膝や腰を曲げて使わざるを得ません。


一見何をしているのか分からなくなってしまいそうですが、ATMを操作しているところ。


なんという苦行。足の筋肉がプルプルしていそうです。


もちろん立って操作することもできますが見づらそう。


海外のATMはこのように建物の外壁に埋め込まれているものも多く、中の構造によってはこのようにしないと設置できないこともある模様。それにしてもこの町の4500人の住民にとっては迷惑な話です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
背の高い人しか使えない位置にあるイランのATM - GIGAZINE

ATMに秘密コードを入力して好きな金額を引き出すムービー - GIGAZINE

認証されていないウインドウズで動いているロシアのATM - GIGAZINE

ルーレットで1000円が当たるATMが登場 - GIGAZINE

公衆トイレ以下の汚さ?中国にあるチラシやホコリだらけのATM - GIGAZINE

in メモ,   動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.