飛行機のエコノミー席利用時にほぼ完全なプライベート空間でパソコンを使用する方法
飛行機のエコノミー席でパソコンを使用していると、キーボードを叩く音や通路を歩く人の視線、隣からディスプレイを覗き込む人など、さまざまなものが気になりますが、そういったことを解決できるプライベート空間を作る方法です。
人を寄せ付けない独特の雰囲気が漂っており、あまり見栄えも良くないため、この方法を実行するには勇気が要りそうですが、割り切ることができればかなり使えるかもしれません。
詳細は以下から。
これがその方法です。パソコンや手元だけでなく、自分の顔までも丸ごとカバーしてしまうというもの。実行するには相当の勇気が必要になりますが、機密性の高い資料を作成するときや、あまり周りの人に見られたくない画像や動画を見るときには便利かも。
製作工程はこんな感じ。手編みですね。
サイズや使用感などをチェック中
完成したようです
リラックスして使用するとこんな感じになります。
また、以下のリンクによると、さまざまなロケーションに応じたアイテムが開発されているそうです。
あまりメリットを感じませんが、サンドイッチを食べながら装着できるスキーマスク。
スキーマスク装着時に携帯電話を利用するにはこのマスク。
これらの画像はBekathwia氏が撮影したもので、その他いろいろなものがこちらのサイトで紹介されています。
Body-Technology Interfaces - a set on Flickr
「長時間利用すると息苦しくならないのか」といった疑問やカバーを自作する手間を考えると、必ずしもベストな選択肢であるようには思えませんが、もう少しスマートな方法は無いのでしょうか…。
・関連記事
飛行機のファーストクラスで出される豪華な機内食の写真いろいろ - GIGAZINE
飛行機内で眠っている女性を見かけた男のちょっとしたイタズラ心 - GIGAZINE
もしプログラマーが飛行機を作ったら - GIGAZINE
理想的なはずなのにどこかチープな専用オフィス - GIGAZINE
ギネスに認定された世界一静かな場所 - GIGAZINE
・関連コンテンツ