メモ

未知の存在からの警告か、霧の中に「深刻なエラーが発生している」というメッセージが登場


ある夜、ロシアのとある場所に霧の中から巨大なエラーウィンドウが現れ、何かのメッセージを表示するという謎の現象が発生しました。ひょっとしてこれは大いなる存在、あるいは未知なるものから我々人類に対して発された警告なのでしょうか。

詳細は以下。
English Russia >> Unknown Foggy Object

ある日の夜、忽然と現れた謎の光。どう見ても見慣れたエラーウィンドウです。


なぜこんなものが空中に浮いているのでしょうか……。


答えはこの通り。ホテルの看板がエラーを出していただけでした。


メーカーにとっては残念なことかもしれませんが、公共の場所で見えてしまっているエラースクリーンを探すのが好きな人というのは結構たくさんいるようで、写真共有サイトflickrでも「Public Computer Errors」というコミュニティがあるほど。

銀行のATMもエラーを吐く。

(Photo by joshmadison)

空港の巨大掲示ディスプレイに現れたブルースクリーン

(Photo by Jason McHuff)

公共施設の案内マシンでしょうか。ちょっとエラーが出すぎです。

(Photo by nedrichards)

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
Googleのありとあらゆる検索結果に「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります」と表示される事態が発生 - GIGAZINE

「404」のショックをやわらげるエラーページいろいろ - GIGAZINE

「E74」エラーだけじゃなかった、Xbox360の故障を示すエラーの数々をムービーで紹介 - GIGAZINE

マイクロソフトのWindowsでシステムを制御しているイランの原子力発電所でエラーが発生 - GIGAZINE

もし神がコンピュータで天地創造していたら - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.