ゲーム

「ドラゴンボール」を題材にしたオンラインゲーム「ドラゴンボールオンライン」公式サイトがオープン、トレーラーも公開


昨年メインビジュアルが公開されて以降、動向がわからなくなっていたオンラインRPG「ドラゴンボールオンライン」の公式サイトがオープンしました。サイトではトレーラー映像が見られるようになっており、世界観の一端を味わうことができます。

詳細は以下から。
DRAGONBALL ONLINE

2008年2月に韓国で行われたプレスカンファレンスでプロモーションムービーが公開されましたが、今回の映像はそれに新作カットを加えたものになっています。トレーラーは公式サイト左下の「GAME MOVIE」をクリックすると見ることが出来ます。


Mr.サタンや魔人ブウの話は778年ごろの話だったようで、ゲームは「ドラゴンボール」よりもかなり未来を舞台としているようです。


右が主人公的キャラクターですが、孫悟空ではありません。


タイトル。


恐竜との戦闘。


この時代もドラゴンボールは世界中に散らばっているのでしょうか。


なぜかタイムマシンが登場。


悟空とベジータが戦闘中。


以下が新作カット分。


町には様々な種族がいます。


まるでブウの女性型みたいな人も。


不気味な影。


あぶないみずぎ?


ゲームは韓国で2009年9月からクローズドβテストを開始する予定となっています。2008年のプレスカンファレンスでは、韓国でのサービス開始が2008年で日本でも2009年には開始予定となっていましたが、この様子だと日本で遊べるのは2010年以降になりそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
黄金の聖衣を身に着けた十二宮の聖闘士、中国でとんでもないオンラインゲームがサービス開始 - GIGAZINE

中国製オンラインゲーム「聖闘士ONLINE」の詳細な設定が明らかに、オリジナル闘士も登場 - GIGAZINE

「ドラゴンボールZ」放送開始20周年を記念して4月5日から装いも新たにテレビ放送開始 - GIGAZINE

in 動画,   ゲーム, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.