ムービー

お風呂のシャワーで簡単に汚れやニオイが落とせる「シャワークリーンスーツ」


スーツに汚れやニオイが付いてしまった場合、なかなか落とすことは難しく、クリーニングに出すなどの手間や費用がかかりますが、お風呂のシャワーで洗うだけで汚れやニオイが落とせる上に、すぐに乾き、アイロンがけの必要もない「シャワークリーンスーツ」というものが発売されるそうです。

なにやらとても便利そうなスーツですが、いったいどのような仕組みなのでしょうか。なお、実際に汚れを落としているムービーもあります。

詳細は以下から。
(PDFファイル)"世界初"シャワーで汚れを洗い流し、ノンアイロンでも着用可能な「シャワークリーンスーツ」を2008年2月初旬より販売予定です

このリリースによると、紳士服専門店コナカが2008年2月初旬から販売する予定の「シャワークリーンスーツ」は、新開発されたウールを採用することで、ウール本来の質感などを保ちながら、洗剤を使わずに温水シャワーのみで汚れを洗い流すことができるそうです。また、アイロンをかける必要も無いとのこと。


洗い方は簡単で、40℃の温水シャワーを裏地と表地にたっぷりとかけるだけ。水滴が滴り落ちなくなるまで1~2時間ほど放置したあと、風通しの良い場所で陰干しすると乾くそうです。ちなみにシャワーで洗い流すことで、発汗による汚れやニオイ、ホコリや花粉、食べこぼしや生活臭を落とせるほか、スーツを着たことによるシワや着崩れを元に戻すことができるとしています。

なお、実際にシャワーで洗っているプロモーションビデオもあります。(wmv形式)
SHOWER CLEAN

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ムササビっぽいスーツで大滑空するド迫力ムービー - GIGAZINE

自宅で簡単に歯を白くする方法 - GIGAZINE

1日わずか19分で自分の家をキレイにする方法 - GIGAZINE

in メモ,   動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.