ハードウェア

自分のデジカメを無線LAN対応にできるSDメモリーカード「Eye-Fi」


自分のデジタルカメラを無線LAN対応にして、撮影した写真を自動で転送できるSDメモリーカード「Eye-Fi」が登場しました。

無線LAN経由で撮影した写真をPCに自動で保存してくれるだけでなく、SNSなどにリサイズして投稿してくれるほか、2GBのSDメモリカードとして利用することも可能なスグレモノです。

詳細は以下の通り。
Eye-Fi >> Home

このページによると、普段使っているSDメモリカードの代わりに「Eye-Fi」をスロットに挿入するだけで、デジカメを家庭の無線LANネットワークに接続可能にしてくれるそうです。そして外で撮影して帰ってきた際にカメラの電源を入れるだけで、自動的に無線LANネットワークを経由してPCに写真を転送してくれるとのこと。


また、Eye-Fi Serviceを経由してFlickrやSNSなどへの写真の自動投稿が可能なほか、投稿サイズに制限がある場合は写真をリサイズしてくれます。なお無線LANのセキュリティはWEP40/104/128、WPA-PSK、WPA2-PSKに、通信方式はIEEE802.11g、802.11b、802.11n方式に対応しているそうです。

気になる価格は99.99ドル(約1万1400円)で、以下のリンクから購入することが可能です。

Eye-Fi >> Where to Buy

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
東芝、世界初の32GB SDHCメモリカードを発売 - GIGAZINE

過酷な環境で利用可能な「MICRODIA SDメモリカード」を水に漬けてみた - GIGAZINE

ついに2GBのSD、miniSDカードが2000円割れ - GIGAZINE

in メモ,   ハードウェア, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.