ついに頂上決戦 暴君ハバネロvs超暴君ハバネロvs大魔王ジョロキア
以前紹介した通り、10月29日(月)から「超暴君ハバネロ 辛さ2.0倍」と「大魔王ジョロキア」が発売されたのでコンビニへ飛んでいって買ってきました。ノーマルの暴君ハバネロもあわせて、三つ巴で戦わせてみました。
詳細は以下の通り。
株式会社 東ハト/商品カタログ/暴君ハバネロ・超暴君ハバネロ・大魔王ジョロキア
三人そろい踏み。
おなじみの「暴君ハバネロ」
真っ赤です
辛さが2.0倍になった「超暴君ハバネロ」
袋の裏では超暴君がジョロキアにケンカを売っています。
277.4kcal
色は普通のハバネロの方が赤い
世界一辛いトウガラシを使った「大魔王ジョロキア」
大魔王も負けてはいません
278.7kcal
ギザギザしていない
暴君ハバネロから食べていったのですが、口に入れた瞬間の辛さではこれが一番辛かった。超暴君ハバネロは辛さ2.0倍とうたっている割に辛くなくて、うま味は倍増していました。大魔王ジョロキアはハバネロと違い、口の中では舌の横をチクチクと刺激するだけなのですが、のどを通った瞬間に暴れ始める感じ。ハバネロが赤唐辛子の辛さなら、ジョロキアは緑唐辛子という感じで、なんだか青っぽい辛さがします。
辛さの瞬発力でいえば暴君>大魔王>超暴君、持続力では大魔王>暴君>超暴君という感じ。ただ、「激辛マニア」のような商品を求める辛いもの好きには物足りない品かもしれません。
・関連記事
「超暴君ハバネロ 辛さ2.0倍」vs最凶のライバル「大魔王ジョロキア」 - GIGAZINE
「暴君ハバネロ ザ・チップス ガーリック味」は強烈なガーリック風味 - GIGAZINE
「暴君ハバネロ~メキシコ荒野篇~」食べました - GIGAZINE
「超暴君ハバネロ」は辛さもうまさも暴君よりパワーアップしていた - GIGAZINE
・関連コンテンツ