メモ

足の裏に乳首ができた22歳の女性の写真


左の足の裏にできものができた22歳の女性が病院に行って調べてもらったところ、その足の裏のできものは副乳房組織らしいということがわかりました。これは知られている限りでは初のケースらしい。念のため、上記画像ではそれっぽく。

実際の足裏乳首画像のさらなる詳細は以下の通り。見たくない人は要注意。
Pseudomamma on the foot: An unusual presentation of supernumerary breast tissue

結構大きいような…。



そのものに見えなくもない。


真皮を顕微鏡で調べたところ、毛小胞、エクリン腺(汗腺の一つ)、皮脂腺が見られ、副乳房組織のものと一致することがわかったらしい。これができたのは妊娠してから出産するまでの間で、かゆみや痛みはないとのこと。歩くときに邪魔になりそうですね。

なお、いわゆる副乳はWikipediaによると女性の5%、男性の2%が持っていて、珍しいものではないらしい。芸能人では女性アイドルの熊田曜子が脇の下に副乳があるそうです。

腹に副乳のようなものがある人。Aは生まれつきのあざやほくろ、Bが通常の乳房、Cが副乳らしきもの。

Image:20060726 supernumerary nipples torso w text.png - Wikipedia, the free encyclopedia

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
垂れたバストは元に戻るのか、戻らないのか - GIGAZINE

世にも奇妙な「乳房雲」 - GIGAZINE

in メモ, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.